いつも読んでくださってありがとうございます。
今日もいくつかお知らせをまとめてお届けします。
◆ 『かつて英雄と呼ばれた男は、今や幼竜の世話係』
👉
https://kakuyomu.jp/works/16818792440116732093新章スタートしました!
そしてもうすぐ 100話 に到達しそうです。
アッシュもついに覚悟を決めて動き出します。
最初に彼が選んだ行動とは……?
◆ 『攻略本を拾った悪役令嬢の兄は、智謀で妹の破滅ルートを潰す』
👉
https://kakuyomu.jp/works/822139840754212073ランキングが 556位 → 354位 に上がっていました!
読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。
ゲームのキャラが攻略本を拾ってしまったら――?
そんなもしもから始まる短編です。
◆ 今夜21時更新:『影が守ったもの』
👉
https://kakuyomu.jp/works/822139840024072750第11話 を公開します。
澪がいないことに気づいた碧は、どんな行動を取るのか……?
少し緊張感のある回になります。
◆ 新作のちょっとした予告
ときどき昔のノートをめくって、書きかけの物語を眺めることがあるのですが、
今見ると驚くほど時代を感じるプロットばかりで……(笑)
昔の私は、ラングリッサー や FE 聖戦の系譜 が大好きで、
広い世界観の群像劇ばかり書きたがっていました。
(この二つ、知っている方まだいますよね……? FE はまだ新作出てるから大丈夫かな、と思いつつ(笑))
でも群像劇って、本当に難しいんですよね……主役がいても、キャラの数が多いと大変で。
ゲームなら、立ち絵や演出、ちょっとしたサブイベントで存在感を出せるキャラも、
小説だと同じようにはいかなくて。
そんな中、書き出しだけで終わっていた物語をひとつ見つけて、
それがもう、思いっきり「ラング×FE」の香りしかしなくて!
そこで今回は、それを全7話の短編として作り直すことにしました。
明日 12:12 公開の予定です。
よければぜひ覗きに来てください。
◆ 『静語症』の「続編」について
どうやら生まれてしまいそうです。
ただ、元の『静語症』以上に哲学寄りで難解になりそうだったので、
なるべく読みやすく調整中です。
ここ数日ずっと、短編 『あなたの人生の物語』 のことが頭をよぎっていて……
「ああいう作品を書きたいなあ」と思うのですが、まだ書き始めてもいなくて(笑)
あれは本当に「神作」なので、比べるなんておこがましいんですが、
せめて少しでもあの雰囲気に近づけたら……と背伸びしながら考えています。
『静語症』
👉
https://kakuyomu.jp/works/16818622172240580171♡や★、そしてレビューを書いてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
ひとつひとつが励みで、書く力になっています。
これからもどうぞよろしくお願いします!