• ラブコメ
  • 恋愛

方針

一体どれくらいの方が拙作を読んでくださっているかは分かりませんし、その方々がこの部分を読んでくださるかも分かりませんが、一応執筆をしていく上での方針を書いていきたいと思います。

まず、プロフィールにも書いたとおり、自分はギャルゲーやエロゲーのシナリオを意識した文章を書きたいと思ってこのサイトを使っています。おおよその文体などはライトノベルとそう大差はないだろうと思われるのですが、大きな違いとしては、結末が一つに定まっていない場合が多い、ということです。
なので、今執筆をしているSUB-missionに関しても、ある程度のところまでを、いわゆる"共通部"とし、そこから先を、各ヒロインごとの個別の物語として書きたいと考えています。
現在のところ、個別を書く予定なのは蓮華・響・エイリス・悠・真夏です。順番は真夏が最後になる以外は特に考えていません。結末が一つに落ち着かなくても問題ないならば特に気にならないと思います。

次に文章に関してですが、既に読んでくださっている方はお分かりのとおり、基本的に主人公の一人称で進みます。たまにヒロイン視点に切り替わったりしますが、その場合は一切地の文がなくなるため、そこで判断していただけるとありがたいです。また、文中の「」と""や、"……"と"―――"の使い分けは、一応感覚的にはしていますが、適当です。違和感を感じても目を瞑っていただけると幸いです。

更新頻度ですが、執筆速度はさほど速くないので、時間が取れない&ストックが尽きた、などという状態になると途端に更新ペースが落ちると思われます。現に1年ほど更新をしていませんでした。その辺りもご容赦下さい。

最後に、読んでくださった方はできれば紹介文やレビュー、評価などを下さるとありがたく思います。よろしくお願いします。

※登場人物情報ですが、ご要望があってもなくてもそのうちエピソード内に放り込む可能性が高いと思われますが、万が一天変地異が起きてご要望が来るようなことがあれば即座に公開の運びとなると思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する