• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

ビートの冒険更新できない……。

ビートの冒険前回更新からずいぶん経ちました。
すみません、まだ40%しか書けてません、すまぬ!
言い訳なんで聞き流してもらってもいいのですが、是非聞いて下さい!
なんかね、ゲームシナリオのコンテスト始まっちゃったじゃないですか。面白そうかなぁって思ってたら設定考えて展開と構成と落ちを考えてたらまあ大変。
ビートの冒険全く手につかなくなっちゃって、気が付いたら『逃げる主人公』部門書き始めてしまいました。
こちらも現在5000文字と半分程度まで書き上がってますのでなんとか来週中にはラストまで仕上げてビートの冒険に戻りたいと思っています。いえ……戻ります。
という訳でコンテスト用の短編
【選ばれし貧乏勇者は、希望の明日の夢を見る。】
を来週から公開しようと思っております。
会話文多めで地の文少なめ、ガッツリ設定書き込もうとするとあっという間に1万文字超えてしまうのは前回書いた短編【それでも勇者は……】で痛い目に合ったので、若干説明不足なのを承知の上でがんばってカキカキしております。
ところで短編ってラストまで一気に後悔……いやいや、公開した方がいいんですかね。それとも1話ずつの方がいいんですかね?
ビートの冒険と違って、1000〜2000文字で1話なのでボリューム感は全く無いので一気に公開しようとは思ってるんですが、どうなんですかね。アドバイスございましたらお聞かせ下さい。
ちなみにビートの冒険は3500〜5000文字位が1話のボリュームで5500文字越えると少し内容に加筆して2話に分割して公開するようにしています。
みなさんはどういった基準にしてるのか教えて頂けたら嬉しいですね。(*´ω`*)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する