• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

新作も書きたい……のだが。

遠い遠い未来……オゾン層の破壊が続いた世界は気温の上昇により海面が上昇、異常気象や天変地異により地上の7割が水没し、人類の人口も半数以上を失った。
残された陸地を争い各国間での戦争が続き更に人口の減少に拍車を掛けた。
当初航空戦力を多く保持していたB国とC国が優勢を誇っていたのだが、衛星軌道上からの何者からかの攻撃により、地上にあった航空機の全てを人類は失った。
これにより世界の勢力図は大きく変わる事となった。
多くの信者を抱える宗教国家フェイデン。
多くの資金力を抱える貴族国家イグニド。
海面上昇発生前から海上都市と水産資源の開発に取り組んでいたアクシオンの三国が覇権を争い緊張状態が続いていた。
違法サルベージで生活費を稼いでいる少年アルフレッドは海賊とアクシオン騎士団との戦闘に巻き込まれ、海溝深くへと滑落してしまう。酸素を失い気を失ったアルを助けたのは深海の海底神殿に住む少女ナインだった。水を自在に操るナインと神殿に残された小型潜水艇ガンダイバーとの出会いがアルフレッドをこの世界の謎へと導いていく。
そして月から舞い降りる9人の少女達。彼女たちによってもたらされる人類滅亡のカウントダウン。
少年アルフレッドはナインと共に、人類滅亡を阻止する事が出来るのだろうか?
○タイトル
【深海潜航 ガンダイバーナイン】

……的なヤツを書いてみたい。途中のアイデアが足りな過ぎてまだプロットまるで出来て無いけどね。
ビートの冒険もまだまだ半分も行ってないし、戦闘員Eも篠宮学園編のプロットが途中のままだし……というか最初から書き直したい(笑)
あー神様、時間を下さいませ。(ノ_<。)

5件のコメント

  • わかります。時間、足りないですよねぇ……。
    自分も初めて書いた作品をちょっと書き直したかったりします。

    闇次 朗さんの書いてみたいと思ってる作品ってSFっぽいですね。
    相当設定作り込まないといけない印象が強いのですが、それもまた面白そうな感じがしますね!
  • コメントありがとうございます。
    そうですね。自分の仕事は12時間拘束の1時30分休憩なのですが、最近は疲れて通勤中寝てしまったり他の方の作品読んだりで書く時間か激減中です。読むのは好きなので皆さんの作品にハマってしまいますね(笑)
    ここに書いたガンダイバーナインはSFファンタジーです。ロボットに変形する2人乗りの小型潜水艇のロボット物であり、主人公とヒロインのナインちゃんが魔法を使うのでファンタジー色もありかなと。
    現代兵器VS魔法みたいなロボット物を書きたいと思って考えた作品です。ただ、現代兵器の知識が薄っぺらいのとロボット物の作品はやっぱり読まれ難いかと思って倉に入ってる作品ですね。自分としては変身ヒーロー物が好きなので【戦闘員E】を先に書きたくなってそちらから着手したんですけど、こちらもジャンル的にはマイナーだったかな(笑)
    他にも魔王を倒した事で魔国の面倒を見なければならなくなった勇者が主役の【魔王を辞めたい僕の勇者育成計画】内政系の作品も考えてましたが、アクション少ないし小難しいかと倉に入ってます。
    やっぱり王道テンプレかなと書き始めたのがビートの冒険です。当初は2本隔週で書いてましたが、物語に入り込んで書くタイプのインサイドライターなもので2本書いてると短時間では世界に入り込み難くなってしまって中々台詞や行動が浮かんで来なくなって現在のビートくん一本になった次第です。
    もう【書く】の楽しさを知ってしまったので頑張って時間を作っていきたいですね。
    キャットさんの作品も更新早いのでとても楽しませて頂いております。
    これからもお互い頑張っていきましょう!
    (^-^ゞ
  • おわー……そんなに働かれてるんですか……。
    そこでさらに執筆などは中々取れませんよね……。

    やはり現代兵器は知識として入っていても使うのは難しいですからね……。

    やはりWebの主流は異世界ファンタジー。
    それもなろう系主人公が鉄板テンプレですからね。
    かくいう私も異世界ファンタジー書きですからなんとも……ですが、私は【戦闘員E】好きですよ。
    ただ、どうしてもWebの主流から離れてますから人はつきにくいんですよね。


    内政系はアクションが少ない分、構築力と駆け引きを盛り上げる文章力がどうしても必要になってきますし、読者にわかりやすい部分も必要ですからねー。
    一度は考えて蔵入りなるパターンですね……。

    私は書ける時間がある分、闇次 朗さんと同じで書くことにすごく楽しさを感じてますからついつい夢中になってしまいます。

    他の忙しくされてる方々より書ける時間がある分には早い更新でみなさんに喜んでいただけたらと思ってます。

    お互いにがんばりましょう!
  • ありがとうございます。涙が出ます。そう言ってもらえると戦闘員E頑張って書く勇気が湧いてきました。(ノ_<。)
    篠宮学園編は主人公タクトくんが学園の用務員兼警備員として派遣されるお話です。
    日比斗くんの妹、妹音ちゃんのいじめが絡んで教団の影が見え隠れするストーリーを軸に新しい同僚の戦闘員や四柱の精霊の一柱【朱雀】が登場します。
    いじめがメインだとどうしても話しが重苦しくなりがちなのでどう表現するかが一番悩んでいる所です。
    とは言え、この章からタクトとイラが兄妹として同居していく事になり、お互いの立場と心情を隠しながら生活する事を面白おかしく描きたいのが一番のキモとなる部分です。
    そしてこの物語のヒロインは全て【敵】というのが当初からのコンセプトなのでそこは是非とも書き切りたいと思っております。
    いつも応援本当に感謝しております。
    m(__)m
  • 映画鑑賞の件、近況ノートに御越しいただいてまで書いて下さり、ありがとうございました。返事が遅くなって申し訳ありません。
    製作者側に還元してあげるという言葉にハッしました。時間が取れれば映画館に足を運びたいと思います。
    お邪魔かもしれませんのでお読み頂きましたら削除していただければと思います。
    今後もよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する