• 異世界ファンタジー

あとがきとは行かない程度のもの

ご無沙汰しております。

月下無限天作者の翔です。

この度は活動報告まで足を運んでくださりありがとうございます。

さて、早速本題ですが

月下無限天~最強の在り方~

この度完結を迎える運びとなりました。

一区切りついた所でまだ完全なフィナーレを迎えていない状態ですか、一先ずの完結とさせていただきます。

既に続編の構想は存在しており、ゆっくりと執筆を始めて行く予定です。

箸休め、と言う言い方が正しいか分かりませんが、繋ぎの物語として作中にも登場した『エリル』が主人公となる『竜騎士の轍』を明日から公開予定としております。

エリル・エトワールがオールガイアに訪れる『前』の話となっておりますので、是非ともご覧いただけたらと思い筆を執りました。

何とも色々と中途半端に終わった最強の在り方ですが、僕の中ではやっとここまでこれたと言う思いです。

色々と構想している物語の起点となる話になる予定でしたので、まず初めにこう言う作品を描きたいと言う思いから始めました。

作中通してお気づきの方も居られるかもしれませんが、僕は個人的に男臭い友情の物語を好む傾向にあるのでメインキャラが男性多めになっております。

主人公最強ものの作品はそれこそ小説投稿サイトには山程存在する中で、僕の作品を手に取って読んでくださった方々には本当に感謝しかありません。

まだまだ沢山の作品の中で下から数えた方が早い様な拙い作品ですが、背一杯皆さんに楽しんでいただける様これからも努力してまいります。

まだ完結していない事から、あまり今回の作品に対しての自分の感想を述べるのもおかしな感じですが、敢えて執筆中の困った事を言うのであればケヴィンが強すぎる問題ですね。

自分でそう言うキャラにしといて何を言っているんだと言う話ですが、恐らく主人公最強系を書いている作者さんは誰しもが、強すぎる主人公が居る状態でどうやって苦戦するシーンを書こうかと言う悩みはあると思うんですよ。

今回はそれを痛感させられる作品となってしまい、無駄に戦闘が長引くシーンとかもあったかと思います。

続編ではその部分を如何に上手に描くかに注力していきたいと、今から燃えている次第でございます。

出来ればこの作品を読んで頂いた方々には、最後までお付き合いいただけたらありがたいです。

今後とも月下無限天のシリーズをよろしくお願いいたします。



PS

僕個人が盛大に伏線を立てすぎて、全然回収出来てない上に絶対に忘れている伏線があると思うのですが、これってどうなったの? 等の質問を頂けたらとても助かります。

ではまた次回作で!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する