• 異世界ファンタジー

★報告★ タイトル変更しました。

 小説家になろうの方では随分前にやっていたのですが、この度カクヨムでもタイトルを変更しました。

 何が良くないって、兄の死から何故妖怪になったのか、どんな妖怪になったのかがタイトル上からわかりにくいんじゃないかと思ったのです。

 死をどう受け止め、どう感じ、どう考え、どんな妖怪を選ぶに至ったか。それを最短の言葉で表現するにはどうするのか。
 随分悩みましたが、自分で書いたキャッチフレーズに『最悪』なんて良いのがあるじゃんと、向こうでササッと変更したんです。

 ただ、カクヨムでしなずちを呼んでくださっている方々への裏切りになるのではと、こちらでのタイトル変更は留保していました。
 結局は、変えているんですけどね。

 あと、『女神』はタイトルの語呂と音の調節で入れてあります。いや、ヴィラはしなずちの彼女だから大切なんですけれども、タイトルにまで出す事かはちょっと疑問。

 でも、語呂と音の響きは大事。

 読むっていうのは、声を出さないで言うのと同じだと思うので。自分で言いやすい言葉こそ、読みやすい言葉なんじゃないかと思っています。

 長々と言い訳がましい駄文を並べましたが、最後にもう一度。

 タイトル変更しました! 常連の皆さま、今後もご愛顧頂きますようお願いいたします!






















 あとご新規様キテー。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する