通勤に要する時間が2時間。 これを有効活用するための創作活動。 応援やコメントはちゃんと読んでから行ってます(笑) 作家さんや作品も、物理的に可能なだけフォローしますので外す場合もあります。 出来るだけ誠実に活動したいので、無理も無理強いもいたしません。 《活動実績》 「火球考察」 『5分で読書 想いが通じる5分前』に掲載。 「わたしの両親は魔道具職人」 「〈メディアワークス文庫×3つのお題〉コンテスト」の中間選考を突破。
——名義別主要活動履歴—— 【本名】 ・田丸雅智著/キノブックス刊『たった40分で誰でも必ず小説が書ける超ショートショート講座』作例提供(2015) ・田丸雅智著/WAVE出版刊『たった40分で誰でも必ず小説が書ける超ショートショート講座 増補新装版』作例提供(2020) 【飯島利昭】 ・第34回 織田作之助U-18賞 三次選考通過(2017) 【亜済公】 ・第7回 日経星新一賞 学生部門 優秀賞(2020) ・第3回 いっくん大賞 文章力部門 受賞(2021) ・第1回 自作小説の冒頭コンテスト 入賞(2021) ・第3回 川光俊哉賞 佳作(2021) ・第2回 かぐやSFコンテスト 選外佳作(2021) ・同人誌『島アンソロジー 貝楼諸島より』寄稿(2021) ・同人誌『伍糸布集』(空の鏡社)寄稿(2021) ・NHK「沼にハマって聞いてみた」出演(2021) ・ハルイロ出版『にいがたショートストーリー厳選作品集』掲載(2022) ・バーチャル美少女ねむ著『メタバース進化論』感想文コンテスト 優秀賞(2022) ・同人誌『青木書房』創刊号 寄稿(2022) ・同人誌『青木書房』第2号 寄稿(2022) ・同人誌『青木書房』第3号 寄稿(2023) ・ワセダミステリ・クラブ機関誌『PHOENIX』第150号 寄稿(2023) ・第1回 創元ミステリ短編賞 一次選考通過(2023) ・KAI‐YOU HYPER POP AWARD2023 ピーナッツくん賞(2023) ・同人誌『青木書房』第4号 寄稿(2023) ・ワセダミステリ・クラブ機関誌『PHOENIX』第151号 寄稿(2023) ・第9回 ジャンプホラー小説大賞 最終候補(2023) ・ワセダミステリ・クラブ機関誌『PHOENIX』第152号 寄稿(2024) ・同人誌『青木書房』第5号 寄稿(2024) 【道玄坂物理】 ・突発的ゲーム制作部『サクサク読める怖い話 5』脚本参加(2023)
札幌市民。好きなジャンルはSFとミステリー。 2023年KADOKAWAよりカクヨム発SF長編小説『トゥモロー・ネヴァー・ノウズ』刊行。 紹介ページhttps://www.kadokawa.co.jp/product/322212000987/
少年漫画的な作風のおっさんです。 バトル成分多めですが、少女漫画も嗜むので何でも書きます。 テンプレが嫌いで、自作のジャンル分けに毎回難儀します。 投稿サイトは、なろうと掛け持ちしています。 更新状況などはX(Twitter)にて定期報告しています。 ◼️感想・批評について 読書感想で嘘がつけません。お世辞も言えません。オブラートくらいは使えますが。 故に読み合いは参加しません。 感想を書く場合は文句なしの絶賛か、上記条件の上で許していただける方のみです。 読んだ際には❤は残す方針なので、上記方針をご理解の上で感想が欲しいと思われた方は、近況ノートなりでご連絡ください。本音でいいならいくらでも書きます。 私への感想・批評も、お世辞は一切不要です。 何か感じられたことがあれば、応援コメントか近況ノートの好きなところに、好きなように書いていってください。 一言感想、文句、罵倒、大歓迎です。 感謝と共に参考にさせていただきます。 レビュー基準: ★1:光るものはある ★2:惜しい。もう一歩 ★3:普通に面白い ★4、5:傑作、金出して買うレベル ※コメントに併記します。 ひとまず文句なく「面白い」と思えれば評価しています。
ホラー、サスペンス、幻想文学寄りの小説を書いて自費出版本と私家版を刊行したり、webで無料公開したりしています。Kindle等、電子書籍版もございます。キャッチフレーズは「恐怖に笑いのスパイスを」。詳しくはX(旧Twitter等)をご覧ください。
ホラーを中心に執筆していきます。ラヴクラフトの小説が好きです。