(私も真似して台本風にしてみましたっ)
リオ「風呂好き? 誰?」
オリヴィア「私たちの時代はあまり風呂に入らなかったのを気にして、作者が頑張ってシャワーシーンを書かないようにしてるみたいだよ」
ジュキ「しょっぱなから話をそらさないでね、オリヴィアちゃん。考えてみたらファリネッリの本名さえ出してないんだよな~。これ作者が明らかにカッファレッリ推しなのが小説にも表れてるんじゃあ・・・」
リオ「きみ、誰?」
ジュキ「作者の代弁を務めますジュキエーレ・アルジェントです」
ユリア「大便?」
ジュキ「(無視して)九段の會ってなんだろう。有識者が集まるカメラータ・デ・バルディみたいなやつ?」
レモ「なんでジュキがそんなこと知ってるのかしら?」
ジュキ「作者の代弁だからだよっ」
オリヴィア「私に代弁させてほしい。最初に出ただけで全然出番ない」
ユリア「大便させてほしいの? トイレこっちだよ」
ジュキ「(無視して)柏原さんが旅芸人になる前とか・・・無理か。確かに当時の知識人以上のこと知ってるのかな? 大学講師レベルとか? 俺、戦前の知識人について全然分かんねえけど・・・」
レモ「異世界人設定なのに戦前を知ってるとかw」
ジュキ「俺たちは現代日本舞台のラブコメにも出られるからなんでもありなんだよっ!(←てんとれ祭SSの話)」
レモ「作者は私たちで現代日本のラブコメ書きたいみたいだしね。それはそうと白夜ちゃん・極夜ちゃんの双子コンビ、スマホを奪い取って画像フォルダをひらく手際が鮮やかすぎるわ! 昭和出身なのに!」
ジュキ「ま、入ってたのが楽器の写真でよかったよな」
レモ「AIに作らせたジュキの女装イラストばっかりっていう、うちの変態作者とは違って安心したわ!」
注)そんなことはありません。レモのでっちあげです!