• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

『歌魔導士の異世界転移』短編児童コン用第二弾、投稿しました!

通称『歌魔導士の異世界転移』、

長くて覚えられないWeb投稿用タイトル、
『クラスのカースト上位に目を付けられ文化祭バンドから追放された俺、異世界転移したと思ったら魔族に召喚された!?しかも敵の勇者は俺をいじめていたヤツ!美少女魔王を助けて最強歌魔法で無双します』
https://kakuyomu.jp/works/16817330657408822794

連載開始しました!

・・・といってもコンテスト規定により12,000字に収めているので全5話ですが。

あらすじは、
「ロックシンガーを夢見る中二男子が異世界に召喚されて、歌魔導士として活躍する」
というものです。

初めて書いた異世界転移もの。

え、歌で敵をやっつける設定、微妙に『精霊王の末裔』とかぶってるんじゃないかって?
いやいやあっちのジュキくんが歌うのは聖歌にカンタータにオペラアリア。

こっちの主人公はロックなので、表現する感情が違います!
クラシックが癒しなら、ロックは怒りの発露。
負の感情を音楽に乗せて昇華する、中二っぽいテーマになっております!

10~15歳って人生で一番ヤミ落ちしてる時期だと思うので笑

でもそんな主人公が長編版ではやがて反戦歌を歌うようになる。
平和のために歌うのは、ロックのもう一つの側面かな、と思うので。

短編版では反戦歌を歌うシーンまでは行きませんが、のぞいていただけたら嬉しいです!
https://kakuyomu.jp/works/16817330657408822794

2件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する