• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

【最後の騎士】第五章公開、今後の話

新年あけましておめでとうございます(今さら)。

『第五章・遥かなる地平線』を公開しました。
『5-1 凍てつく息①  ……ミカエル』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889739372/episodes/1177354055425189299

章の始めということもあり、その後の方向性を定める意味でもいろいろと推敲してたのですが、いくら考えても沼に嵌まるだけなのでもう公開に踏み切りました(脳筋)。
そもそも物語の最初から方向性ははっきりしているので、芯はブレないはず。このままそれぞれの終わりまで突っ走ります。

さて、今後の展開ですが、〈教会〉側はミカエルとアンダースの兄弟の関係性が肝になってくるのですが、いまいちペンが進みません。理想と現実の突き合わせができていない年齢ってのは人間味があって好きなのですが、いざ表現しようとすると難しいです。生々しいし、綺麗な話でもないし。

逆に、〈帝国〉側は結構書けてます。マクシミリアンとオッリのおっさん二人は闘争本能のまま生きてる脳筋ですし、もうなるようにしかならないので。

セレンは……、まぁヒロインだし何でもええやろ。彼女にもそろそろ一人立ちしてもらう予定です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する