ファンタジー(バトル)なら、主人公の対比となる人物やライバルがいた方がいいと思うわけです。
有名どころだと、ヒロアカなんかは分かりやすいですよね。ONEPIECEにはいない気もしますが(一応ティーチ?)、鬼滅や呪術はそういう関係性の人が明確にはいない代わりに、目標となる相手が描かれていますし。
遺云亡にもいずれ登場しますが、試験編の内は出てきません。
相棒、ライバル、宿敵、これらが全く描かれない人気バトル漫画(小説)はあるのでしょうか。
無惨や宿儺はキャラが描かれていますし、ゾロやサンジは魅力がとても分かりやすく描写されています。
僕の作品にはこれが足りていないと思います。
キャラを魅力的にみせる、“会話”・“出来事”・“日常シーン”それらがないんです。
それなので、予告しておきます。
もしご覧の方いらっしゃったら頭の隅にお願いします。
私の作品では、キャラメイクと伏線の回収をモットーにしています。
キャラの過去編やその伏線、地球だけが残るまでの経緯とキャラや人物物の設定・その伏線。それらを解説する。回収する。
絶対に成し遂げてみせます。
もう物語の大筋は決定しています。
もう、13部分の構成は決まっています。
伏線がある事はその作品の良さには関係ない考える方もいます。僕は自分好みの作品を創っているだけ。執筆する作品は自分のためのもの。
それでも、誰かを楽しませる娯楽になってみせます。
考察しがいのある作品。そんな作品にしてみせます。
お楽しみに