• ラブコメ
  • 恋愛

明けましてハッピーバレンタイン♡

こんにちはの方のもこんばんはの方もおはようございます。とーとまちです。

先日、編集の方から「初めまして。あー、とう……あはは、すみません、お名前がなんて読むかわからなくて……」と言われたのがトラウマで改名を検討しています。

とある賞の選考結果に関するご連絡だったのですが、ちょっと待ってよ、それってなに、選考中こんな感じだったってことですか?

編集A「えー……次の作品に参りましょうか。こちら、とう……んー、とう、そと、なお? ちょっと名前は読めませんが、この方は殺伐百合と甘々百合どちらも書かれていて……うんたらかんたら……」

編集B「どうでしょうねぇ……私はこの……とう、と、ちょう? この方はまだまだ……うんたらかんたら……」

編集C「私は今回の受賞は見送るべきだと思いますよ。とう? あかり? とうがいちょうさん? の実力や実績を鑑みれば……うんたらかんたら……」

いやそりゃ落選にもなりますよ! 本筋に入る前の寄り道で皆さんげんなりしてるじゃないですか!!(ええ、落選でした。めっちゃ待ったのでめっちゃ期待していたんですがダメでした!!!)

関係各位の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
(とうとまち ゆう)と読みます。以後お見知りを。
良い改名案がございましたら是非ともご一報の程、よろしくお願いいたします。

×

はい、そんなわけで皆様、明けましてハッピーバレンタインです。
2023年も既に一ヶ月半経過しているという、げに恐ろしき事実が今こうして確かに存在しているわけですが、いかがお過ごしでしょうか。

燈外町はまぁ、私生活や社会でいろいろとあり打ちのめされておりますが、こうして打鍵できているので幸せです。本当だぜ。泣いてないぜ。

……。

なんですかその疑心に満ちた目は。暗がりに鬼が生じますよ。

……。

……えぇ、えぇ、わかりました、私の負けですよ、泣きましたよ、涙腺脆いんですぐ泣きます。でもなんとか折り合いをつけることができました。
そのためこうして小説以外の文章を綴り、それを公開してやろうなんて気概を得たのです。

というかいつも読んでくださっている皆さんに新年の挨拶しないとか、どう考えても"アレ"ですし。(ふわふわ言葉)

ともかく。

今年も何卒、何卒よろしくお願いいたします。
お互い体と心の健康を第一にね、生きていきましょう。それから百合の過剰摂取も忘れずに生きていきましょうね。ね。(しつこいウィンクをしながら)

私自身は今年の目標、いろいろとあるのですが、自分の行動だけで達成できそうなものはそんなに多くないです。どうしたってタイミングや運がついて回りますからね。

それでも、カクヨムへの百合小説投稿数、50作品達成は是非とも今年中に成し遂げたいですし、長ーく続く長編も一定のペースで投稿していきたいと考えています。

(長編になる予定の百合小説『1日1回、幼馴染とキスをする。』の投稿を始めました。お暇な時にでもどうぞ!
https://kakuyomu.jp/works/16817330653367661731

ふぅ。決意表明にさらっと宣伝も混ぜたところでこれくらいにしておきましょうか。小説書きたくなっちゃったし。

あぁあとですね、SNSはやめました。向いてなかったんです……情報収集&宣伝&コミュニケーションよりもメンタル保全を優先いたしました。
せっかくフォローしてくださっていた方々には申し訳ないです……。

ですが! その分たくさん小説を発表して、皆様にお楽しみいただけたらと考えておりますので、2023年も燈外町 猶をよろしくお願いします!
(名前が読めない場合大変恐れ入りますが冒頭からお読み返しくださいませ。)

それでは!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する