• ラブコメ

終わった。

 今回のテスト。火曜日から始まって金曜日で終わる最悪の二学期中間考査ですけども、高校受験の時よりも勉強したおかげか、いつも苦戦している論理表現とコミ1(二つとも英語)で時間を余らせて終わることができ(合っているとは限らない)、いつも空欄しかなかった言語文化(古文)で全てを理解した上で埋めることに成功。
 同じ学年底辺を争っている同志に自慢してやろうと思い、テストが終わった後、クラスメイトに自慢をしてみた結果、
 「あー、確かに今回のテストめっちゃ簡単だったよな!俺も時間めっちゃ余ったぜ!」
 と返された。
 しかし金曜日の二限(最後のテスト)が数1で、「あっ、初見ですー!」みたいな問題が出てきて、一応解けはしたんだけど、すぐに模範解答が渡され、答えを確認したところ全く合っていないことに絶望。
 しかも模範解答と同時にテストのやり直しプリントを渡され、この三連休でやってこいとのこと。
 頭おかしいんじゃねえの?と思いながら今に至ります。
 俺はこの辺りでは結構頭の良い高校に入っているため、これからテストが控えている中学の友達にこの土日で数学と英語(一応得意教科)を教えにいくのだが、この精神状態でどうやって教えればいいのかわかりません。
 二次不等式なんていつ使うのか。高校で覚えた訳の分からない英単語はどうやって使うのか。答えは全て大学受験。
 ふざけてんじゃねぇぞ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する