せっかく始めたので、コンテストがあるようなので
応募してみているのですが。
文字数10万字…。うん。
いくつか、応募してみているけど、10万字を越えないのも出てくるかも?
それと、なろうさんで募集していた中にも楽しくて応募してみていたのですが、こちらと重複して応募しては駄目だったようなのがあるので、重複を解消してみました。(…向こうで間違って設定を変えようとして消してしまったのは内緒です。…)
こちらでも、設定を変えようとして消したりときどきしてますが、
もし読みたい物が消えていたら報せてください。
大概、間違って消しています。
それにしても、コンテスト。
参加するのは楽しいですね。
一番難しいのが、短編。
短い話が書けない…。
応募しようとして文字数を確認すると、10万字の方が近い…
何故、…。
短い話で終わっているのがひとつも無いので、先日、無理矢理
鍋の話を書きました。こういうのでもいいんでしょうか?
そして、一番悩むのがジャンル。
滝岡達の話は基本SFとして書いています。
現実世界に近いのですが、根底に橿原さんがいるので、
実は異世界と怪異が絡んでくる話になります。
新興感染症などと防疫の話とか書いていく予定が、
現実に追い越されてしまいました。
NCoVは、2020年にコロナ下で書いたお話です。
地味に感染症の話を書いていく予定だったのですが。
ともあれ、コンテスト。
あきらかにホラー以外は全部、ライト文芸かエンタメ総合に突っ込めばいいのではないか、という雑な解釈により分類登録していますが。
これ違うよ、というのがあれば教えてください。
そして。
あこがれの異世界もの。
書いてみたい…。
どうして出てくる話がウイルスとか感染症とか
禿げている副官が出てくる戦艦ものとか
ホラーが苦手なのに怪異なお話ばかりなのだろう…。
華やかな異世界物が書きたい。
悪役令嬢とか、転生貴族とか、とても楽しそうです。