Second Impactを分離してあらすじを書いてみて思ったのですが。
ちょっと、開き直ったかも、…?
もとより、ウイルスで感染症で地味路線。
鳥インフルエンザだって現地の糞便調査から入る始末。
この話では、グラム陰性菌にあるはずのない「芽胞」が?!とかいう話がメインテーマに来るって、地味も極まっているのではないでしょうか?
…うん。派手で楽しい異世界ものは皆様におまかせしよう…。
いえ、いつか書く野望はあるのですが。
悪役令嬢だって書いてみたい。
…でも、次の題材は牛の感染症なのです、…。
偶蹄目…人獣共通感染症…。
いや、考えてみれば、いま鳥インフルエンザに関連して、
偶蹄目の感染症はホットな話題のはず!(一部で)
…真面目に、マジで偶蹄目の鳥インフルエンザ感染例は
いま現実にサンフランシスコで調査と制限が始まっているようなのですが。
いま一番ホットな話題は、偶蹄目の鳥インフルエンザ感染です。
そして、このセカンド・インパクトでも、牛からの感染を疑わせる症例が出て来ます。
現実でもいま、牛の生乳(未殺菌)の感染事例があり、
警告されています。
いまの処、加工すれば大丈夫なようですが、どうなることか。そして、感染に関して調査が及んでいないという点で、現在のこの国で調査を行う必要があるのではないかと懸念していたり。
未調査で事例が見つかっていないだけでないといいのですが。
ともあれ、よろしければ、お楽しみください。
そして、やはり地味路線です。…