• 二次創作

『リトル・マーダー』更新停止のお知らせ

 うおぉ近況ノートを使うのは久しぶりだぁ……

 さて。さっそく掲題の件についてですが、文面通り、拙作【リトル・マーダー】の更新を無期限で停止させていただきます。

 【リトル・マーダー】のあらすじにもある通り、この作品は伝染病をテーマにしています。

 島内で発生した伝染病を思わせる未知の病気がパークに住むフレンズたちに広がっていく。治療薬も存在せず、対応も何もできないまま事態が深刻化していき、ついには犠牲者が発生する……。
というような、現在の日本や世界の状況では絶対に面白半分で扱うべきではない、デリケートなテーマです。

 連日のニュースやSNSで飛び込んでくるコロナウイルスの悲惨な状況を目にし耳にするたび、こうして何食わぬ顔でのほほんとこの作品を更新して良いのだろうかという罪悪感が、心の中で徐々に膨らんでいきました。
何を描写するに際しても、誰かを傷つけてしまわないかと意識してしまい、執筆に集中することができなくなってしまいました。

 そうして全力を出しきれていない不完全な作品を発表するのは、応援して下さってる読者様にも一緒に活動している他の作者様にも大変失礼な行為です。
ならば、心置きなく執筆に全力を掛けられるようになるそのときがくるまで、いっそ更新は一切とめてしまおう。そう決心した次第です。

 過剰に反応しすぎているという自覚ももちろんあります。他作者様の作品と比べてpv数もフォロー数も少ないから、影響なんてないだろうという思いもあります。

 ですが、カクヨムという限りなく公式に近い場所で活動する以上、気を付けすぎるに越したことはありません。
何より、私の好きな趣味である執筆活動で、同じく大好きな【けものフレンズ】というコンテンツを汚してしまいたくありません。

 現実の世界が落ち着くまでのあいだ、アラシロとイマドキには少し休んでもらうことにします。


 長文失礼しました。
 これからもよろしくお願いします。

2件のコメント

  • 気遣いに、畏敬の念さえ抱いてしまいます
    文章表現の仕方に、貴方には何度も学ばせてもらっておりますー
    僕にとって初めてレビュー書いてくれたお方、こちらとしても応援しておりますので~
  • コメントありがとうございます!
    カクヨムは公式に近い場所のため、やはりご迷惑をかけるべきではないと考えました。

    これからも活動は続けていく所存です。お互いカクヨムやけもフレ界隈を盛り上げていきましょう!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する