皆さん、こんばんは!
世間の皆様は三連休ということで、読者の方々はお休みは貰えていますか?
私はなにも変わらずお仕事……貧乏暇なしとはまさにこのことかと実感する日々でございます。
学生の方は夏休みだったり、もしかしたら甲子園(野球)を楽しんでいる方もいらっしゃるのかもしれませんね。
それとカクヨムも【カクヨム甲子園2025】が開催中ですね!
高校生限定ということもあって、どのぐらいの作品が応募されているのか確認したところ、8月11日時点で【983作品】も投稿されているようです!
これほどの数の作品が発表出来る舞台があるのが私にとっては夢のよう。もしかしたら部活動で投稿されている方もいらっしゃるのでしょうか?
それもひとつの青春の形にも私には見えますね。
さて、【月下に示すは汝の意志なり】はお楽しみ頂けていますか?
今回のお話はフェリーナ視点で書いている前半の戦闘描写と、後半はフェリーナの内面に現れた何かとの会話パートとなっています。
神話やファンタジーを愛読している方々にとっては当たり前かもしれませんが、この作品の下地にさせて頂いてるのは【ゾロアスター神話】を軸に色々な神話などを混ぜた物となっています。
その中で最も有名な悪竜は三つの首を持っている訳ですが、もちろんその設定も活用させて頂いています。
ただし、この作品では山に封印されている悪竜も特殊な分割封印をされています。
その設定を生かしているため人によっては読み難い、もしくは分かり辛いかもとは思いますが……はたしてその設定をちゃんと書ける時が来るのでしょうか?
そんな裏話を挟みつつでしたが、皆さんは楽しい休日をお過ごし出来たでしょうか?
これから休みを取って遊びに行く方々は是非楽しんできてくださいね!