• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

書架に飾るについて。<重要なお知らせ。>

<雑談>
※重要な部分は、<お知らせ>からです。

現在、深刻な問題に直面しています。
それは、話の中に登場したキャラクターが何話で登場したのかを全く覚えてないという事です。
何をしたのかは、ストーリーの内容は自体は全て把握しているのですが、そのキャラの性格や話し方については、あまり記憶に残っていない状態......。
ってなるとですよ.......。
話が書きたくても何話で登場するんだっけと調べているうちに......時間が凄い掛かるんですよね。
ちなみに、前回の第68話の鍛冶屋の人を探すのに、2時間以上かかっちゃうというね......。覚えてろよという話ではあるのですが.......。
今回も、さぁ続きを書こうかと書きだしたものの、あれって最初の方に登場した人物だったよね....名前なんだったかなぁ.....。で調べていると、見つからない状態なんですよねぇ......。
まぁ、たまに話が完成した後に、やっぱりこの作品は書くの辞めるかで、全て書き直すことがたまにあるので、書いたと思い込んでいて実は消したやつだったっていう.....その影響も少なからずあるのですが.......。
そんなこんなで、お知らせです。

<お知らせ>

登場人物を書架に飾るの最初に書いていき、更新していこうと思います。(1から全て読みなおし、まとめていくので、時間がかかります。ご了承ください。)

※これまでの話の流れが、キャラごとに簡潔に書いてあるので、話を全て読んでない人は、ネタバレに注意してください。

それと、暫くの間更新が遅れるかもです。

理由は、スランプです....(´;ω;`)ウッ…
話の流れは、これを書きだした時からある程度決まっているのですが.....。
最近は、そこに行くまでのストーリーが思い浮かばず、文字数も少なくなってきて、主要人物が話に出せないという始末......。

このまま書き続けると、適当な話になって行って、いつか設定が瓦解してしまう気がするので、暫くの間お待ちください。

少し建て直すの時間がかかりそうです。
楽しみにして頂いてる皆さん、本当に申し訳ございません。

投稿は少し遅くなりますが、書けるところは書いて投稿していこうと思います。

2件のコメント

  • キャラクターについてはよく分かります!
    僕も長編ファンタジーでどうしてもキャラ数が多くなるので主要キャラは簡単ですけどキャラ表を作ってます。

    でもたまに、サブキャラを再度登場させようと思った時に、名前と口調を忘れてることが多々ありますので、その度読み返しています💦
  • myacoichiさん、コメントありがとうございます。
    ですよね.....
    特に名前と性格と口調が忘れるんで毎度毎度読み直してます(´;ω;`)ウッ…
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する