• SF

初めての近況ノートです! (自作紹介つき)

というわけで、カクヨムをご利用の皆さん、こんばんは!
関宮亜門(せきみや あもん)と申します。

いえ、よくある話だとは思うんですが、自作の小説を「小説家になろう」に掲載したところ、リアルの友人から「この作風ならカクヨムの方が受けるんじゃないかな?」とアドバイスをいただきまして。

前々から「なろうとカクヨムでは読者層が微妙に違う」ということは聞いていたので「なるほど。そう言うんならちょっとやってみよう」という流れで、カクヨムにも投稿させてもらうことにしました。

ええっと、カクヨムさんには「新着近況ノート」なる「これで宣伝してね!」と言わんばかりのコーナーがあるみたいなので、ここで自作の宣伝を!

--------------------------------------------

タイトル:墜ちないイカロス

キャッチコピー:何のために戦うのか ―― 彼が出した答えは、正しく、そして危険だった

あらすじ:
地表の七割が、白い雲の海に覆われている世界。
雲海の上空に建造された多数の空中都市は、利権を巡って争い、ジェット戦闘機による航空戦を繰り広げていた。

主人公のイコライ・ブラドは、そんな空中都市に雇われて戦う傭兵の一人。
今日も彼は、戦闘機に乗り込んで出撃しては、敵機を撃墜して帰ってくる。

だが、イコライがそんな自分の人生に疑問を持ったことをきっかけに、世界の運命が大きく動き始める……。

--------------------------------------------

ってな感じで「空戦!」「冒険!」「若いのになぜかやたらめったら哲学めいたことを語りたがる濃いキャラクターたち!」の3つが特徴の作品となっています。

ちなみに、ストックの字数を数えたところ、なんと約30万文字……! 自分でもビックリです。

しかも30万字書いたのにまだまだ続きます……「エタらないですか?」と心配されそうですね。ごもっともな心配です。

でも一応、これでもカクヨムでもなろうでもないところで15年ほど小説を書き続けておりますので……完結させる自信はあります! とアピールしておきます。

ただ、掲載を始めたばかりなので、あらすじやキャッチコピーはこれから修正するかもしれません。そこだけご容赦ください。

では、もし気になっていただけましたら、どうかご一読よろしくお願いします。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921168413

これでURL貼れてますかね?

では、今後ともよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する