こんばんは!
今日から新作を投稿します!
カクヨムコン8参加作品です!よろしくおねがいします!!
【タイトル】
「婚約破棄ですか?それでは真実の愛のために誰よりも疾く走ってみせますわ!」
──追放されたら仲間がたくさんできました!……え、鈍感?私が?まさか!
【あらすじ】
「シュネラ、君との婚約は破棄する!」
次期領主の妻となるはずだったシュネラは、『足が速いだけが取り柄の落ちこぼれだから』という理由で婚約破棄のうえ追放されてしまう。
その裏には領内の権力争いがあるようだが、父を亡くして後ろ盾のない無力な彼女にはなすすべもなかった。
そんな彼女には、2人の幼馴染がいた。
領主の息子マルセル。そして、家臣の息子であるフロイだ。彼女はフロイに淡い恋心を抱きながらも、マルセルと政略的な婚約を結んでいたのだ。
シュネラは途方に暮れつつも、ある決意をする。
「誰よりも強くなってみせますわ!」
権力争いの渦中に取り残され苦境に立たされるであろう、フロイのために──!
こうして旅に出たシュネラには、様々な出会いが訪れる。
「俺はもともと足の速い人間をもっと速くする、クソみたいな補助魔法しか使えない落ちこぼれさ」
──とニヒルに笑う妖精・ティモ。
「逃げるな。剣士ならば、剣を抜け」
──闘技場のトップに君臨する傭兵剣士・ラルフ。
「女の子なんだから、危険なことはやめたほうがいいんじゃない?」
──優しい兄弟子・アルノー。
彼らはフロイのために強くなろうとするシュネラを応援しつつも、その本心は別のところにあるようで……?
真実の愛のために旅立ったシュネラ、その行く末は──!?