• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

久々の約定

仕事終わってスマホ見たらレーヨンのとこがあっさり刺さってた。

余力があったのでなんならあと少し下げたとことで2段階で指しとくべきだったなあ、なんて後の祭りである。

本命は手が届かない値段になったので買いの機会損失するよりはと早々に諦めた。

また資金を増やして縁があればということで。

…ちなみに本日の約定どころは、前からなんでそんなとこ欲しいのかと不思議がられてたけど

(私が選んだ会社のチャート見て吐きそうな顔するのは辞めてくれ、結構傷つくんだぞ)

いまの私の場合は短期目的の目先の利益を考えて売買すると少しのマイナスにも気持ちが良くないので

(というか仕事で今はほぼ触れないのでリアルタイムの動きが見れないし、下手に触ると失敗しそう)

単に好きな会社と応援したい会社と、お世話になってる会社、そんなゆっくりと付き合えそうなとこになってきた。

まあといっても、素人なりに見てるとこはみてるけども。

そんでもって、「私にとってこの値段ならほしい!」と思う値段で指すので

値段が上下しても、私にとっては私が指した値段がその会社の価値なのだ。揺るぎないのだ。

…といいたいとこだがそれは状況による場合も無きにしもあらずと含みをもたせる。

メンタル弱いので一喜一憂右往左往したくないからの放ったらかし戦法ということ。

いや、世界経済のうねりと戦うつもりは全くないんだけども。

溺れずに、攫われずに、それに気づかずにいるよりはちょっとばかしはその潮流に乗れたらいいなあ、とは思う。

ヒートテック、お世話になってます。
肉厚のやつ、暖かくて着心地良かったです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する