• 異世界ファンタジー
  • SF

新作、『追放された伯爵家の三男は脳筋貴族をやめて錬金術師になりたい』投稿開始。

https://kakuyomu.jp/works/16818093091865904011
新作の『追放された伯爵家の三男は脳筋貴族をやめて錬金術師になりたい』はファンタジー作品となります。

——あらすじ
兄に毒を盛られ、家督の破棄を迫られる。
転生後最大の危機は突然訪れた。
また10代で死んでたまるか!

どうやら父と長男は家督を奪うために次男によって毒殺されたようだ。
兄のいう通りに家督を破棄して、生き残るため他にも譲歩する。兄は譲歩の内容に納得したのか、家から出ていくのを許してくれた。

俺は命かながら家から出て、魔法を使い解毒を試みる。解毒に成功すると、生き延びられた喜びと同時に、なぜこんな状態になったのか……。父と長男はもう生まれ故郷にはいない。故郷にいては命が狙われると通っている王立魔法学園がある王都へと向かう。

王立魔法学園に戻ってきた俺は汗だくになって体を鍛える。
転生した異世界セリアンスフィアには魔法がある。
しかし、地球でイメージするような遠距離魔法を使うには膨大な魔力が必要となる。魔力の少ない俺は身体強化で魔法を使うしかない。脳筋魔法使いをやめて錬金術師になりたいが、貴族は錬金術師になれない。
家督を放棄した今なら学園をやめて錬金術師なれる! ……え? 無理?
——

『追放された伯爵家の三男は脳筋貴族をやめて錬金術師になりたい』は、カクヨムコンにエントリーしております。コンテスト期間に10万字に到達するため、最低でも一週間は二話更新をする予定です。
一度目の更新は12時、二度目の更新は20時を予定しております。

読者選考を突破するため、フォロー、評価をいただけると幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する