• に登録
  • 二次創作

『幻の章』を終えて-1/30-

いつもお世話になっております。

ホロライブの潤羽るしあちゃんにドハマりして執筆に遅れが生じ始めているろんめです🦋 切り抜きとか見て回ってたら再生リストの動画130本超えたんだけどマジか。

……そのようなことはさておき、『ふたごのこぎつね』と遊士さんの『幻想のけもの』のコラボストーリーの本編が完結しましたので、軽く感想などを書いておきます。

本編という表現なのは、章の終わりに入れているキャラ設定等の公開が残っているからですね。それの投稿が終わったら次の章に行っちゃいます。


さて、前置きが長くなりましたが本題に入りましょう。

今回のコラボは兼ねてより、というかこの作品自体の構想を始めた段階から頭にあった企画でした。待ち遠しく思いながらより良い形で物語の中に組み込めるように展開などの推敲を続け、こうして実現し、晴れてやり切ることができて非常に嬉しく思います。

実際の執筆にあたってはコラボ先の作品の作者である遊士さんからも設定などの情報を頂き、より土台を固めてお話を書くことができました。


物語の中では、”幻想”という言葉に絡めて…

八十八星座に入りそびれてしまった数々の星座
ベヒモスなどの神話上の生物
ソロモン72柱

などの存在を登場させました。


物語の中心にある”へびつかい座”は、黄道十三星座という枠組みの中にありながら十二星座からは外されているというイレギュラーなポジション(番外編に使いやすい立ち位置)。そして何より欠かせない、蛇という要素。

このコラボに本当にピッタリでしたね。

最後の戦いは折角という意味も込めて、蛇の姿になって大暴れして貰いました。


他にも色々あります。


オーストラリアデビルとタスマニアデビルを登場させたのは、もっと”悪魔”という要素を前面に出そうとしていた頃の名残だったり…。

アスの没設定の一部が、パークセントラル編で登場したてんびん座のエルに移植されていたり…。

ルティの名前もギリギリまで全くの別物だったり…。


……これ以上書くと間違ってネタバレ挟んじゃいそうなのでやめておきますね。


この先も長い物語ですから、どうぞ最後までお楽しみください。

ソウジュくんはもっと強くなるぞ!
クオちゃんはそろそろヤンデレタグ本気で回収するぞ!
パークが多分ガチで危なくなるぞ!


作品とは全然関係ないけどるしあちゃん可愛いぞ!!!!!(おい)


……おほん、失礼しました。


繰り返しになりますが、遊士さんありがとうございました。
本当に楽しい時間になりました。

ここまで読んでくれた皆さんもありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。

ではまた次の機会に。

ろんめでした。

2件のコメント

  • ふぁんでっどさんなんですね

    僕もホロは箱推しです(入りはみぉーん)
  • どうもふぁんでっどになっちゃいました
    だってかわいいんだ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する