• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

『倒したモンスターをカード化!』第五章完結。

 無事に第五章が完結しました。
 読んでいただき、ありがとうございました。

 ここでは、第五章の裏話をしようと思います。

 ※第五章のネタバレを大いに含みます。未読の方は注意してください。

 ◆

 まず第五章の内容ですが、元々は第四章に書く予定だったんですよね。

 これについては、ゲヘナデモクレスが原因です。

 それにより第四章では、エルフの大陸に行った感じですね。

 なのでヴラシュは本来、第四章に登場予定でした。

 それ以前に登場した転移者は、タヌゥカ、ツクロダ、ブラッドと善人ではありません。
 故に第四章で本当は、善人であるヴラシュを登場させたかったんですよね。


 またこのアンデッドの大陸編は、ゲヘナデモクレスが原因で一度没になっていました。
 しかし没にした時点である程度の設定ができていたので、もったいなく思い第五章で再利用した感じですね。 

 そしていざ書いてみると、良い感じに主人公たちを強化できました。

 結果的に第五章に回したのは、正解だったかもしれません。


 加えて想像以上に長くなることは最初から分かっていたので、前後構成にもしました。

 次回の第六章ではこの大陸の謎が判明したり、勇者パーティなど面倒な相手と戦うことになりそうです。

 宝珠も残り二つ集める必要がありますし、守護者もしなければいけません。

 あれ……これはもしかして、後編の文字数が超過するかも?

 私は一つの章の文字数を、だいたい十二万文字~十五万文字の間を目安に考えています。

 なので場合によっては、後編が中編になるかもしれませんね。(^-^;


 あとは投稿した文字数ですが、なんと70万文字を突破しました。
 本編だけでなく設定も含まれていますが、自分でも頑張ったと思います。
 これは、100万文字も見えてきましたね。
 何とか投稿から一年経つ前に、100万文字を達成したいところです。
 だとすれば、今後も頑張る必要がありますね。
 早速第六章のプロットを書こうと思います。

 第六章は、9月中盤の更新再開を目指します。

 そういう訳で引き続き、モンカドをよろしくお願いいたします。
 <m(__)m>

 乃神レンガ 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する