こんにちは。令和の凡夫です。
「5分で読書」短編小説コンテスト2022の中間選考結果が発表され、なんと「テレパシー・ブロッカー」が中間選考を突破していました!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます!!
ちなみにもう一つの応募作「なくもない世界」は落選でした。
私の作品が二つも突破するほど甘いわけがないですね。
普段の私は万人受けしないような尖った作品ばかり書いていますが、「5分で読書」は小中校生向けということなので、読者が共感しやすいよう中学校を舞台にし、話の内容もとても平和にしました。
具体的には、最初はテレパシーのトリックが見破れるか賭けをする展開を考えましたが、小中校生に賭け事は悪影響だろうと思い、当てたら賞品がもらえるという形にしました。
一方で「なくもない世界」は私の中の邪悪な部分がにじみ出ていたので落選も当然かもしれません(笑)
私も自分の作品が書籍化されるのが夢なので、このまま最終選考も突破してほしいところですが、世の中はそんなに甘くないので期待せずに結果を待ちたいと思います。
今回残念ながら落選した作者様の作品の中にもすごく面白い作品はたくさんあったので、これを機に中間選考突破作品以外にもいろんな作者様の「5分で読書」作品を読みに行くのもいいかもしれませんね。
あ、「テレパシー・ブロッカー」をまだ読んでない方がいらっしゃれば、ぜひこっちも読んでくださいね!!(*•̀ᴗ•́*)و
※「テレパシー・ブロッカー」
https://kakuyomu.jp/works/16817139554959476668