• 異世界ファンタジー
  • SF

拳銃系VRMMORPGモノ投稿の件、他

(近況報告旧題:2020/05/25近況)

1. VRMMORPGモノ、最終話まで短期集中投稿(というか本日中に完結予定)の件

 『剣と魔法のVRMMORPGで【拳銃】に存在価値を持たせる10くらいの方法』
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897583538

 こちら、本日4時から16時までの間で順次公開予定です。
 既に完結しておりますので、連載作執筆への影響などは特にありません。

 カクヨムは予約投稿中に完結設定にすると、即時完結表示になってしまう不具合というか仕様バグがあった気がするので、ひとまず連載中のままにしてあります。覚えていたら16時以降に手動で完結状態へ変更します。

 本編は不遇武器救済系のお話ですが、あくまで「ゲーム」のシステム範囲での解答となっています。
 主人公は生産職ですが、システムにない物は生産できません。「不遇武器が最強だった!」なんてことは有り得ませんし、「糞ビルドが最強だった!」ということも基本は有りません。
 ちょっとした挑戦、ちょっとした成功と失敗、読んだ人のそんな楽しい記憶を呼び起こせれば良いなぁ、というお話です。

 とはいえご都合主義的な部分も若干あるんですが、ご都合主義部分は大して役に立ってないので、大目に見ていただければ幸いです。
 以上、宜しくお願いいたします。


2. ガチャ7章連載中、及び応募コンテスト変更の件

 『【ガチャでN(ノーマル)しか出ない呪い】が実は最強チートだった!? 99%即死効果の糞ガチャ異世界を生き延びる!!!』
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894677562

 フォローや評価、応援、感想など、どうもありがとうございます。大変うれしく思っています。

 さて、上記小説について先日、ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテストに応募先を変更しておりました。これに伴う内容やあらすじ等の変更はありません。
 理由は「サブ流入経路の更新」ですが、それだけ報告するのも何だかなと思い、ご報告が遅れた次第です。

 なお、こちらは変わらず日刊以上連載中です。
 特に何もなければ10章で終了、何かあれば9章か11章で終了の予定です。
 すごい色々あれば8章か12章で終了するかも知れませんし、私が突然死でもすれば現在連載中の7章で打ち切りになるかも知れません。
 以上、宜しくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する