• 現代ファンタジー

登場人物紹介その②(ネタバレ有りなので二部見てから推奨)

<名前>
如月 琴音(きさらぎ ことね)
<天職>
不死王
<初登場>
第38話
<詳細>
不死王の天職を持つAランク冒険者。
とある事情により初回登場時は日坂 朱音と名乗っている。
ダンジョンで死亡してしまった朱音を生き返らせたい一心から【月の雫】を覚醒させ、その能力によって他人から魔力を奪って朱音の存在維持に充てていた。
その後、朱音が賢人によって討伐されてしまうが、狐塚のスキルによって【祝福の花園】を覚醒。朱音を再誕させる事に成功する。

朱音の事を恋愛対象として見ている。ネコ
<天職について>
専用高位スキル【冥界の女王】は、使役するアンデットに対して大幅な強化と火属性耐性を付与するというもの。
自分の影に使役アンデットを保管する【影棺】と呼ばれる専用の収納スキルがある。


<名前>
日坂 朱音(ひさか あかね)
<天職>
魔砲手
<初登場>
第38話
<詳細>
魔砲手の天職を持つAランク冒険者。
とある事情により初回登場時は如月 琴音と名乗っている。
実は既に死亡しており、不死王である琴音のスキルで存在を維持するアンデッド。
自分のために身を削る琴音や巻き込まれた他人に心を痛めており、自ら死を望んでいる。
ダンジョンコアを取り込めば、琴音の魔力に依存しなくなるのではと考え、密かにコアの吸収を始める。その結果、完全な魔獣へと変貌してしまった。
賢人の手によって討伐されるが琴音の【祝福の花園】の効果により、生きた人間として再誕する。その際に別世界からの転生というプロセスを挟んでおり、種族が〝獣人〟へと変化してしまった。
再誕後【祝福の花園】の所有権は朱音に移行した。

琴音の事を恋愛対象として見ている。タチ
<天職について>
属性矢を扱う弓士系統の天職。
【黄金輝矢】は、大量の魔力矢を放つ高位スキル。
星奈の【幻影飛剣】と似ているが、純アタッカーだけにこちらの方が威力が高い。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する