矛盾物語、前半が終われそうです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884593542/episodes/1177354054886166643

あと一話、と言っても既にストックしてあるので編集するだけで終わるのですが…
そういえばですね、そういえばですよ
今だからぶっちゃけられることをぶっちゃけますよ。

コレの続きを書き続けている未編集ブログってやつでですね
「とにかく未編集ブログでいいから前半を終わらせる!!」っていう願掛けをして髪を伸ばしてたんですよ。
三つ編みにしてもケツに届くレベルの長さでした。
それをカットした日が、水曜日だったんですよ。
次の日は毎月通ってる病院へ行く日、木曜日だったんですがね。

朝四時頃ですよ、緊急地震速報がきましたよ。
皆さんご存知の北海道胆振地方大地震ですよ。ええ、家の中のものががっぱがっぱ倒れていく様をマットレスの上で見守ってましたよ。
飼い猫は開けてあった風呂場に避難してくれてましたよ。

揺れが収まると少ししてから停電ですよ。

私は妄想好きの迷信に惑わされるタイプなので、この時、思いましたよ。

「あ、れ…願掛けしてた髪(神)をバッサリ切ったせいか……?」と!!

ええ、アホですね。
本当にビックリしてたんです。あと冷蔵庫の扉って割と簡単にがぱがぱ開くので皆さん要注意です。
あと倒れなかったのはキャットタワーだけでした。食器棚は小さかったので……あはははは……ガラス!! みんな気を付けるんだぞ★

あとはアレですね、貯水はしておいたほうがいいですね。あと賞味期限も長く持ちますし、個包装のクッキーを非常食にしておくとわりと腹持ちしますよ。

ただ、停電については…真っ先にやられるのは電気だけど、まっさきに復旧するのも電気だなって言う感想でした。
電気代かさむけど、最前線で頑張ってくださってる人のことを思えば、節電もします。

だがパチスロ屋、テメーらはダメだ。許せねぇ、ピロパラやってんじゃねーぞ節電しろこの非常時にッッ!!

以上です

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する