はじめまして。この度投稿を始めたフィリップヴァーグナーと申します。
現在、「水川雪菜は英語を学びたい」を執筆しております。私個人としては、作品を読む際に作者という情報を読者の皆さんが感じ取ってしまうのは作品を楽しむ妨げになってしまうのではないかな……、と考えていたのですが、夜遅い時間に投稿したのにも関わらず多くの方々からたくさんの反応があり(PVが思った以上にありました)、作者として大変嬉しい限りです。ですので少しだけ執筆秘話をこちらに載せてみようと思います。
まずこの作品を書くきっかけですが、コロナ禍で外出が難しくなり、家でゴロゴロとタブレットで小説を読んでいた時の事です。突然、「あ、小説書こう」と思い立ちました。本当に、なぜその時急に思い立ったのか自分でもよく分かりません。
その後、色々とジャンルや作風などを考えてこの「水川雪菜は英語を学びたい」の初期プロットを書き、せっかくだから電撃文庫大賞に応募してみよう! と思ったのですが……。何をどう頑張っても電撃文庫大賞の応募規定枚数に収まりませんでした。
結局この作品の大賞への提出は諦めたのですが、ここまで書いたのだからWEBサイトに投稿してみようと考え、今に至ります。
今後ともぼちぼち小説を投稿してみようと思います。皆さんからの反応やコメントが執筆活動の支えとなりますので、温かいご声援をお待ちしております。
それでは。