• 恋愛
  • ラブコメ

「前世女神」完結しました

 皆様こんにちは。庭咲瑞花です。

 このたび拙作「前世女神」こと「前世女神の公爵令嬢ですが、婚約者の王太子殿下はどうやら前世から片思い()していた人のようです!?」が完結したことをご報告いたします。

 昨日の時点で本編は完結しており、本日更新した番外編の二話ももともとは「昼と夜で一話ずつ更新しよう」かと思っていたのですが……。
 庭咲のお仕事がお休みでしたので「昼でいいかな。なろうだと昼に完結した方がいい気がするし」などと、普段とは違う時間に予告なく二話とも投稿してしまいました(そして外出していたせいで、肝心の手動投稿のなろう版は夜投稿でした。昼に予約投稿した意味がまったくわからなくなりましたね。はい)。



 せっかくなので、というかお詫びついでにと言いますか(お詫びをついでにするのはやめなさい)。番外編を書いた理由をお伝えすることにしますね(以下ネタバレ注意です)。



 一話目はブレシアがサラに会いに行くお話ですが、こちらは回収していない裏設定を表に出すために、サラに語ってもらう必要があったので出しました。
 もともとは儀式のタイミングでブレシアのスキルを受けたサラが改心して、共にクレルモンの部屋に招かれて……その後馬車に乗るタイミングで明かされる予定だったのですが、急遽ボツにしたのでこうなりました。
 ちなみにその流れで、エピローグでいつもの部屋(アマルナがいる)にいる使用人もサラになる予定だったのですが、結果は本編をお読みいただいた方には言うまでもありませんね。

 二話目はシンプルに「恋愛ものなのに糖分が足りないのでは」と思った庭咲が急遽トッピングし……増やしたお話です。
 ……の割には糖度が本編第二部序盤の食事シーンより高くない気がしますが、これは私の配分ミスですね。コース料理でデザートを先に持って行ってしまった感じと言いますか。
 今度は間違えないように気をつけます……。



 ……と、裏話はこのような感じです。
 本作を最後までお読みくださった皆様、本当にありがとうございました。
 また今年のカクヨムコン頃に何か新作を上げることができたらな、と思っております。その時はまたお読みいただけましたら庭咲、跳ねて喜びます。それでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する