• SF
  • 現代ドラマ

【諜報もの】の【短編】(シリアス)とその【製作記】(七転八倒)、投稿します。

 いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。中村尚裕です。

 戻り梅雨で暑さが和らいだところは感じられますが、依然として厳しい気候ではありますね。
 暑さにしろ気圧にしろ、身体への影響なしとは申せませんね。皆様どうぞご自愛下さい。

 さて私、某所で展開されました『第一回 夜見ベルノ小説大賞』に参加しておりまして。
 ちょうど結果も発表されたこともあり、他サイトでの公開も解禁といたしたく存じます。

 今回は諜報もの。諜報天国と呼ばれる地を舞台に、ここで展開される『静かな戦い』を描きます(なお5000字)。
 「どうしてこの字数で書こうとした?」というご指摘もありましょうが。
 行けると思ったんですよ! しかも「書けたら内容詰まっていてインパクトあるんでは?」という目論見もありましたよ! ←

 というわけで、完成しましたのがこちら。

 『■配達員■の諜報天国』
https://kakuyomu.jp/works/16817139557004273250

 ということは、お察しの方もおいででしょうけれど。

 実は執筆の背景では、七転八倒の製作エピソードが盛り盛りでございまして。←
 ちょうど『作品製作過程というStory』には途轍もない面白さと価値がある――というお話に共感を覚えるクチでもありますので。←

 ということで、【製作記】も書きました。←【ギャップ注意報】

 『【製作記】■配達員■の諜報天国【製作記】』
https://kakuyomu.jp/works/16817139557004440013

 本日21時の公開予定です。

 お楽しみいただけましたら、これに勝る悦びはありません。

 よろしければまたお付き合い下さいませ。

 それでは引き続き、よろしくお願いいたします。

2件のコメント

  • 中村さん、いつもお世話になっております!
    後程楽しみに拝読いたします٩(ˊᗜˋ*)و

    電脳猟兵×クリスタルの鍵、の方もこちらの進度がひと段落したらまたお邪魔して楽しく学ばせて頂きます。

    舞台の作り方、カメラワーク、情報の出し方・・・・これらを学ぶに御作は最高の教典です。またよろしくお願いいたします。
  •  防衛太郎様

     コメントありがとうございます(嬉)!

     『電脳猟兵✕クリスタルの鍵』への素晴らしいレヴューも、誠にありがとうございます(嬉)!
     お楽しみいただいたのみならず、このように素敵な切り口でご紹介いただけますこと、作者冥利に尽きると申すものです。感謝感激!

     長年考えて積み上げて参りました思想と技巧と何より趣味嗜好、こうやって報いていただけますことは悦びの極みです。心より御礼申し上げます。

     お互い頑張って参りましょう。

     よろしければまたお付き合い下さいませ。

     それでは引き続き、よろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する