こんちわ!
今回は、童ままの話をしようと思いました!
と、言うのも色んな世界に行くので、もしかしたら把握が難しいんじゃないかと思い
纏めてみようと思ったのです!
裏話もあるよ!
先ずは最初の世界線。
これは憐が全ての選択を誤ってきた世界です。仮にa世界と名付けましょう。
a世界は1〜4話の途中までの内容になってます。
そして4話途中〜7話…所謂小学生編がa世界の過去になります。
で、元の世界に戻った8話はa世界。
次がa世界で正しい選択を選んだ事によって出来た分岐点がb世界です。
b世界は8〜20話の中学生編と高校生編が舞台ですね。
因みに高校生編で助けに来た昏亞はa世界の昏亞です!←a世界の昏亞は憐とほぼ同じタイミングで死んでます。
そして次の21〜23話が天使ゆらのんが創ったif世界です。
この世界の存在が、ちょっとややこしくしてるかも知れませんね。
この世界は作中でも語ってる通り、ゆらのんが憐を試した世界です。
憐の都合のいい世界と言っておきながら、育穂は過去に囚われたままでした。
たしかに一見、家庭も築いていて幸せそうに見えますが
確かに育穂は未来乃の事を後悔しているです。そう言う風に創ってるんです。
でも憐にとっては都合のいい世界なので、育穂の事をスルーする事も出来ます。
憐は自分を取るか、他人を取るか天秤にかけられたって事ですね〜
そして憐が選んだ結果は…!?
因みにこの時、上記のように巧妙にイヤらしく世界を創った夢来乃だが、自分の行動に迷いがあったのは言うまでもない。
そして憐は過去へと飛ぶ…
この世界はb世界です!
高校生編のちょっと前ですね。24〜25話です!
そんで26〜27話はa世界です!
b世界に移ったんならb世界の天国に行くんじゃないの!?と思うかも知れませんが
ちょっと複雑で、天国って場所はあらゆる世界に干渉出来るし干渉できない場所なんですよ。
a世界とは言ってますが、天国はどの世界も共通です!
でもa世界とb世界はパラレルワールドなので、パラレルワールドの天国ってのも存在してます。
ちょっとややこしいですけど、まあ童まま内においては共通の天国と認識しておいてください( ・ㅂ・)و ̑̑
で、28話が全ての始まりの世界。夢来乃を助けるために過去に行った所です。
ここで夢来乃が死ねばa世界orb世界に分岐します。
でも夢来乃が生存した事により新たな分岐点…c世界が誕生。
29〜32話(最終話)が、そのc世界です。
ここまで聞くと、だったら最初から夢来乃を助ければ良かったんじゃね?
って思うかもしれませんが
そんなうまい話でもないんです。
詳細に説明するならば、いきなり夢来乃を助けに行くとします。
それで助ける事が出来たとします。
だとしても憐は蜜穂達と喧嘩しますし未来乃と育穂も疎遠になります。
と、言うのもc世界は皆それぞれがa世界やb世界の出来事を仄かに記憶してるからです。
ここは説明してなかったんですけどw
育穂の場合だと、未来乃と喧嘩したら何かダメかもしれないと思うんです。
憐達の場合も昏亞が沙織の告白を防止するんです。
なんか嫌な事が起こるかもしれないと思って!
確実に覚えてはないけど、体がそう動いてるみたいな…
この辺はもう番外編で説明するしかないですけどw
経緯があったからこそ上手く行ったc世界と思ってくれていれば!
因みにウェポンギアの世界はa〜cどれだと思います?
異空間で出会った憐は間違いなくa世界の憐です!
作中でも言ってますよね。最後の過去改変に行くと…
で、何故黒兎があそこに居たかと言うと、これも作中で説明してますが
本来黒兎は影人に殺され天国にも地獄にも行けない筈だったんですが
丁度タイミング良く、神様があの異空間への扉を開けた事によって
彷徨ってた黒兎が入り込んでしまったんです。
本当にイレギュラーな事なんですよ!
それがウェポンギア本編にどう関わってくるのか…
まあ、置いといて、、、
ウェポンギアの世界は僕の中ではc世界です!
でわ、憐と雫が結婚した世界はどうでしょう?
あの世界は正しい選択をしたa世界を辿ってb世界に行くも間違いの選択をした世界になります。
結局蜜穂達と仲直りもせず、育穂ともそんなに繋がりのない世界です。
これは本当に珍しい世界なんです。
本来なら間違った選択をしてるのでa世界に行かないと行けないのに、そうはならなかった。
最終的に死ぬのでa世界のような気もするけど、a.5世界と言っておきましょうか。
そしてそろそろ裏話に行きますかね。
28話で、最後の最後に憐が皆への思いを語るシーンがあるんですが
そこに雫の名前がないんですよ。
何故かと言うと、単純に忘れてました⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ
じゃあ加筆しろよ!と思うかも知れませんが
冷静に考えると、この時の憐って憐からすれば雫とは特別仲良い訳じゃないんですよ。
プールで助けた時とゆらのんが創ったif世界で話したぐらいしか接点がないんですw
そんな関係の人の名前が、果たしてあの場面で出てくるだろうか?
僕は出てこないと思います。
なので結果オーライなのです。
因みに最後のc世界に行った憐なら雫の名前は出るでしょうね。
そして最後にタイトル通り!
憐と華の奇妙な関係について。
元々憐と華はくっつける前提で話を作ってました。
で、前にも言ったと思いますが、初期の案では華は憐を殺す予定だったんです。
そう!付き合わなければ殺される。付き合えば殺されない…そんな奇妙な関係を作りたかったのです!
そうする事によって、時の流れの怖さとか表現出来るかなーっと
でも実際はその案諦めたんですけど、雫と言うキャラが出てその奇妙な関係が実現しましたね!
所謂a.5世界ですね!
実に満足です!
当初の予定通り書けたので♪
それでは今日はここまで!((ヾ(・д・。)フリフリ