こんちわ!
先程童まま28話更新完了しました!
この話は非常に悩みました!
まず、前提として最後の締め方は決まってました!
そして前半?のロリ夢来乃…もといろりのんとぶつかる所も出来てました!
ならどこを迷ったかと言うと中盤ですね。
元々の案は、そのまま夢来乃を尾行して信号待ちまで行くじゃないですか?
そこで、たまたま窃盗犯が、夢来乃の後ろにいた女性のバッグを盗みそのドサクサに巻き込まれて夢来乃が押される
って感じの設定でした。
これは、まあ無理はないかな?と思ってたんですが、なんか単調だな…と思い二つ目の案に移行します。
それは、夢来乃が憐にぶつかった事によって夢来乃も憐と同じウイルスと認定される案です。
時の因果律??とかそー言う運命のイタズラみたいな事を考えると、めっちゃ良くね?って思ったんですw
言わば憐が過去に来て夢来乃とぶつかったから夢来乃は殺される対象になったって事で、なんか悲劇のループみたいな感じで個人的には好きだったんですが
最初に書いた通り最後の締め方は決まっていたんです。
なら、この設定のままあの最後の締め方をしたとします。
そしたら矛盾が出来ますよねぇ?
なんとか夢来乃の命を救って現実に戻っても
夢来乃もウイルスとして地球に認定されてるから
憐が帰った後に何かしらの理由で殺されないとおかしいんですよ…
で、二つ目の案は却下になって三つ目の案!
ループしちゃう!?話。
なんやかんやで夢来乃を救えなくて絶望した憐は何故か夢来乃とぶつかる時間に巻き戻ってるんです。
そして何回も何回も失敗して繰り返すって案があったんですが
これは完全な文字数の水増し作戦だし、なにより最後の最後でループって歯切り悪いなって事で、この案は却下となり
先程思い付いた設定で書き切りました!
いやーほんとに迷った!w
でも上手く締まって良かったです!
次は、その後…言わばハッピーエンド編って言うんでしょうか。
本編の締めの話ですね。
もうここまで来たのかと、感慨深いものがありますw
本編の締めに相応しい終わり方を考えています!
やっとの思いでハッピーエンドを掴み取った憐の人生はどう進んで行くのでしょうか…
因みに29話のサブタイは 俺と付き合ってください!!!
を考えてます。
サブタイは本編の台詞から取るのでつまり……
そして最終話のサブタイも考えてます!
って言うよりこれしかないでしょ!って感じです。
この小説のタイトルは??って事ですよねw
え?それは最初らへん使ったじゃないか?
ノンノン!最初と最後で同じ意味合いだと思う事なかれ。
乞うご期待!