こんばんは
今日、公開された交通政策について考えるのお題は『高速道路のSA・PAの在り方について。』となります。
前回はローカル線を貨物線に転用して鉄道路線も強化する事を書きましたが、今回は鉄道シフトする際には高速道路の休憩施設の閉店対策も練らなければなりません。
何故なら、鉄道シフトをやり過ぎたら高速道路の売店などが閉鎖される恐れが高くなるからです。
それを防ぐ目的とローカル線無人駅の利便性を向上する為に、高速道路の休憩所と駅の利便性を高める必要性があります。
高速道路や鉄道で分けるのでなく、双方の行き来をしやすくする事で、トイレ、終電などの鉄道駅の問題点なども書いて行こうと思います。
皆様は、高速道路の休憩所と鉄道駅の在り方はどう思いますか?
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883964626/episodes/1177354054884029173