• 恋愛
  • 現代ドラマ

24日に終わります

現在更新中の、「ルビーのブローチを渡すまで逃しません」が本日書き終わりました。

毎日8時に投稿して、24日に終了予定です。

元になった作品「妹と婚約者の逢瀬を見てから一週間経ちました」が、2月末にレジーナブックスさんから発売されます。リアムもカーラもメインではありませんが出ておりますので、気になる方は手に取ってみてくださいませ。

やっと全て完了して、あとは流れに身を任せるしかありませんので、切り替えて次回作を考えたいです(*´ω`*)
現代物のネタがあるんですが、あとひとつ決め手がなくて。もうちょいキャラ増やすかなーと悩んでおります。

書き方も変えようかと悩んでます。以前、箱プロットを作り作品を書いたのですが、途中から箱プロットはどんどん無視されて違う話に飛んでしまって。・゜・(ノД`)・゜・。

箱プロットは、私には向いてませんでした。他にもいろんなやり方でプロットを書いてやってみたのですが、全くうまくいかず、プロットを作らず行き当たりばったりで書いた作品が人気出る始末でした(*´ω`*)

私は、ふっと思いついたタイトルでキャラ設定も最低限で勢いで書き始めた作品の方が人気になる傾向があります。

色々やってみたり調べたりした結果、プロットが向かない人もいるんですね。おおまかな案だけ決めて書き始める人もいるようです。

きっと私はそのタイプなのでしょう。設定とかを決めるのも大好きなんですけど、なぜか書きはじめないと設定が生えてこないんです。書き出すとどんどん設定が増えてくるんですよね。トムも、いつのまにかキャラ設定増えてるし。

自分に合った書き方が定まらず、いまだにフラフラしておりますが今後も楽しい作品を書きたいと思います!

これからもよろしくお願いします🤲

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する