• 異世界ファンタジー

一周遅れて

 お久しぶりです。ミヅキです。
 先週は友人と遊ぶ約束があり、近況ノートを書くことができない状態でした。体調面とかが問題ではなかったものの、気力がなかったので書かなかった次第です。

 久しぶりに書くのを止めてしまいましたが、この近況ノートを書いてどれだけが経ちましたか。日記のように毎週のことを綴っていますが、塵も積もれば山となる、ですね。結構の文字数になっているのを実感しています。

 執筆も同様かもですね。今時点、遅々として進めている作品も、遅いものの少しずつ書いている段階です。勿論直したいと思う点や、どうかと思う展開もあったりしますが、それでも進んでいる傾向はあります。気になった個所は後で直していけばいいですし、そもそも話や展開を丸っと変えてしまえばいいのですから。

 特に時間を有意義に使えるようになった感じもあります。あまり物事に焦らず、一つずつ手を進めていく。趣味に時間を費やすことで、あれもこれも楽しんでいる日々ができているような気がします。

 まだまだおろそかな部分もありますし、さぼりたいときもあります。だけどそういう時はきちんとだらけ、また心機一転して次から頑張ろうと思います。何事もメリハリが大事、ということです。

 といったところで、今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する