• 異世界ファンタジー

目標を掲げて一歩ずつ

 お久しぶりです。ミヅキです。
 今週は休暇を取り、まったりとした休日を過ごせるようになりました。そのおかげもあって、時間をとることができ、有意義な時間を謳歌することができております。

 ということで執筆の話ですが、確かに止まっています。何故止まっているのかというと、目標がないからなのだと思いました。
 モチベーションにつながらないのは、執筆する意味を見出せなくなっているからです。何のため執筆をしているのか。何のために作品を投稿しているのかが自分の中で分からなくなっています。

 今までは小説家になりたい、と漠然に思っていました。じゃあ何故小説家になりたいのか。何故小説を書きたいのかを思い返しました。
 結論は、自分の妄想していたものを作品にしたい。そして書いた作品を世に出して皆に見てもらい。あわよくばそれで稼いでいきたい、といったところです。
 前半二つはWeb小説にすればいいだけのこと。今では簡単に作品を世界に広めることはできます。ただ最後のが難しい話。小説を書いて食っていける人なんて、数少ないのですから。

 だからまず、前半二つを目標にしていこうかと。Web小説でもいいから作品を定期的に出して、皆からの評価を受ける。それからだと。

 自分の年齢も鑑みて、やりたいことを取捨選択していく。そうしないとこのままずるずる時間だけが過ぎてしまいます。実際、かなりの年月が経っていますので。
 だからまず、自分の作品をWeb小説化してみます。評判が良ければ、続けてもいいですし、やめてもいいのですから。

 といったところで、今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する