• 異世界ファンタジー

ようやく手が進んできました

 お久しぶりです。ミヅキです。

 正月ボケも少しずつ治っていき、仕事や執筆のやる気が増してきました。
 ただ仕事は今でにやる気が全く出てこず。なんというかやっても面白くなく、かといって責任感ばかりが募っていって精神的に嫌になってきました。

 三月ごろにはまた組織変更も来るだろうし、結局忙しくなるのがまた気がめいりますね……

 話題を切り替え、最近は読書もしつつ、執筆もガッツリやるようになってきました。ここ最近ではようやくといった所で手が進んできたのはいいことです。

 ただ何というんでしょう。書いてもなんか焦燥感ばかりが募り、精神的に不味い感じがしています。この作品が面白いかどうか、不安になってきているのです。
 でもそもそもの話、自分が書いた作品が面白いと思わなければ、大賞なんてものを受賞出来るはずがありません。ならばやはり、根拠のない自信を持たなければと思います。

 仕事の事も、執筆も、杞憂な事ばかりを心配してもしょうがないです。だったら今、出来ることをやるしかないのですから。
 ――少々仕事をさぼりすぎているので、もう少し本腰を入れてやるようにならないとちょっと戒めます。

 自分の作品が面白くない? なら面白くなるよう改稿すればいいだけの話なんです。自信をもって、一歩ずつ前に踏み出していきます。

 といった所で、今日はこの辺でノシ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する