• 二次創作
  • 異世界ファンタジー

人文学ネタは

書いてて楽しい反面、もはや小説ではなく論文のようになってしまう……。
単純な人体構造とか知識欲、好奇心で引っ張るより他ないお話になってきました。小説……ではないなぁと反省することしきり。

それと、今回は思い切って本義から外れる女子割礼に踏み込んでみましたが、こいつぁちょっと失敗だった。
何せそもそも一つ言及したければ、さらに三つ四つ説明を加えなければいけなくなるのが人文ネタです。
女子割礼創始の理由は、実のところ一言で終わる内容の癖に、それを証明付ける前提条件をこれでもかどうだ参ったかというくらい盛り込まねばならなくなってしまいました。
結果まさかの二分割。この間登場人物座ったり言ったりしてるだけという、あるまじき小説になってしまいました。

うーん、人文ネタは書き散らすよりも、アイディアの一つとしてほのかににおわす程度にして、大きな人間ドラマに焦点を絞るべきだったか。
とりあえずは自分の考え整理の意味も込めて、ビンビン物語はさらに面倒な人類進化の旅に突っ込ませようと思います。

その後、包茎治療クリニック選びのコツなどに続いていく予定です。
きっと――それを待っている人は、どこかにいるはずだから!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する