• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

セレナからセリナまで

セレナとして物語を始め、もちろん最初の構想ないでセレーナと言う名前を考えていたわけですが、セレスティアだったり今日のお話から出てきたセリナは割とその場で決めてました。

設定だけ先に決めてって感じです。

むしろ、セレナもセレーナも、そしてセリナもセレスティアの変装みたいなもので、作中にもあるように下界での仮の姿です。

これまで色々画像でこれがセレナでこれがセレーナでとやって来ましたが、セリナは今回黒髪でこれまでとかなり雰囲気が異なります。


セレナの特徴のままヒノモト人に化けた姿、と言えばわかりやすいでしょうか。

魔法科高校の劣等生のリーナがアンジーシリウスに変装するのと似てますね。魔法の力で姿を変える。
一応作品の中の設定では高度な魔法として存在はさせています。

あとは姿毎のパーソナルカラーも決まっていて

セレナ→緑

セレーナ→赤

セレスティア→白及び青

セリナ→紫

ですね。

ここまでセから始まる名前を考えることもないかなと言うのと、セリナに関してはセレナの音感と和名と言うところで悩みました。

名前生成サイトで色々候補を見ながら選びましたね。
大体の名前はそのサイトで音数とか始まりの文字を指定して羅列してもらい選んでます。
サブキャラとかは、そこで出てる名前から適当にピックしてますね。

ハナとカノンは別で自分で決めましたね。
ここは花に纏わる名前にしようと思って決めました。

実は漢字バージョンの名前も考えてて

ハナは『夜桜 花』

カノンは『春風 花音』

セリナは名字はないんですが『聖理奈』ですね。

どうしてもタレントの方が出て来ちゃうんですが、やっぱり女神なんで……。


と言うわけで今日は名前のお話でした。

本日更新分もよろしくお願いします。
よろしければ作品のフォロー、❤️や⭐️、コメントもお願います!励みになるんで!

https://kakuyomu.jp/works/16818093074744924676

で、こちらがセリナさんです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する