• ラブコメ

始まりはいろはのいだったりして、について

円花ふじこです。海がない県出身です。
今回は自分の処女作で、某ライトノベル新人賞で二次審査落ちした作品、「始まりはいろはのいだったりして」について裏情報を。
自分が高校生の時、クラスに転売ヤーがいました。最初は嫌なやつと思っていましたが、圧倒的下調べ、タイムスケジュール管理、そして情熱をもって転売に取り組む姿に感銘を受けました。彼/彼女らにはどのような正義があるのだろう? その情熱の正体はなんだろう? と考えて生み出したのがこの作品です。
この作品以前に小説を書いたことはなく、右も左もわからない中全力で取り組みました。後半に出てくる曲は、実際に作詞・作曲もしました。それをお届けする手段はないのですが...。結果的に、そらくん、四万十さん、阿賀野さん、阿賀さん、神流さんという魅力的な人たちに出会えました。
新人賞に応募するに当たって、削った部分は多くあります。しかし、僕のなかにいる彼ら、彼女らは確実に成長していて先に進んでいます。自分自身、学業、バイトと忙しい中ですが、なんとか、彼らの物語を追っていきたいです。あなたと一緒に。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する