• 詩・童話・その他
  • 恋愛

応援ありがとうございます。角川武蔵野文学賞向けの物語、全部投稿完了しました。

『雨宿りの武蔵野深大寺』https://kakuyomu.jp/works/16816700427050357916

『所沢で夢を見る。身長差30センチの恋。』https://kakuyomu.jp/works/16816700427144321686

『川越霧隠城のお姫様と妖怪伝説』
https://kakuyomu.jp/works/16816700427361725847

さっそく読んでくださった皆様ありがとうございます!
♥にお☆様もいただけて嬉しい限りです。
個別にお礼に伺えずに申し訳ありません。
たくさんの方々に読んでもらえて、とっても嬉しいです。(//∇//)

角川武蔵野文学賞へと私の頭に降って来た物語は全て書き上げました。
どれもテイストの違う作品に仕上がっています。ジャンル違うからなぁ。

武蔵野文学賞、作者的には昨年出した『ばあちゃん武蔵野の妖怪を語る』(現在非公開)がお気に入りです。なんだ、今年のじゃないんかーい。自分でつっこんどきました。(^_^;)

レビューを書こうと意気込んでたら、キャンペーンが始まって。書いたらキャンペーン目当てだと思われないかなとビクビクしてます。
まっ、どうせ選ばれないだろうから、レビュー書いちゃおうっと。
前から書きたかったのが、5作品ほどあるんですよ。上手に面白く書けると良いのですが。

さて、カクヨムコンは参加するかは分かりませんが、公募の作品は書いてます。
パソコン無いので、手書きです。(T_T)
応募する時のコピーがなかなか大変です。
Wi-Fiスポット無くても執筆出来る、物書きに特化した家電? 夢の様なアイテムが出来ないかな〜。
ちなみに、ポメラは使いづらかった。
印刷出来たりUSBに保存できたら嬉しい。

そろそろ、エッセイを完結させようかと悩んでいます。いけたら、10万文字を目標にはしてますが、もっと少ない文字でラフに書こうかなって思ってます。

私の物語などなど、読んでくださる皆様には、感謝の言葉しかありません。

たまには、すごく良いこと起こらないかな。

今日も、素敵な一日になりますように✨
それではまた♪ (≧▽≦)/💕

28件のコメント

  • 三作の執筆&投稿お疲れ様です!(^o^)!

    自分はこの3つの中では、『所沢で夢を見る。身長差30センチの恋。』が特に好きでした。
    クマ先輩も主人公も可愛いです(*´▽`*)

    武蔵野。行ったこともないので、どんな場所かはイメージするしかないですが、これだけ色んな話を見ると実際に行ってみたくなってきます(#^^#)
  • 公募の執筆、手書きは大変ですよね。保存可能な執筆用の家電、一万円以下で発売されてくれたら良いのですけどね。
    メーカーからしたら、それならパソコンを買えば良いって思っているのでしょうけど、使わないソフトを大量に詰め込んだパソコンよりも、執筆だけに特化した家電の方が良いですよ。自分も欲しいー(;つД`)

    ですが以前の近況ノートで仰っていましたけど、書きたい物語がたくさんあるなんて凄いです!(^^)!
    武蔵野作品だけでも三作書けるなんて、アイディアの宝庫ですよ(≧∇≦)

    どうかこれからも素敵な物語を、たくさん書いていってください(*´▽`)
  • 桃虎さん

    3作品のご完結、お疲れさまでした。
    よく次々に多彩なアイディアが湧いて来られますね。
    本当に物語の作家さんなんだなあと改めて思います。
    執筆環境が万全でないなかのご尽力に大拍手です。👏
    すごく良いこと、起きるといいですね。(=^・^=)
  • 無月兄さん

    こんばんは。(*´∀`*)

    執筆なんとか完結しました。
    ありがとうございます。(*^▽^*)

    『所沢で夢を見る。身長差30センチの恋。』のクマ先輩とヒロインを、可愛いと言ってくださってありがとうございます。

    クマ先輩、背は高いし硬派な感じだけど、どこか不器用で……。ヒロインもちょっと天然な感じです。
    生徒会のでこぼこコンビがちょっとお互いを意識して……、なんてどこか初々しい恋模様を描いてみたかったので、可愛いって無月兄さんのメッセージが嬉しかったです。

    ぜひいつか武蔵野の土地に遊びに訪れてください。その時はジブリ美術館や角川武蔵野ミュージアムや深大寺など、おすすめです。
    けっこう、山や川があったりで自然たっぷりです。

    読んでくださり、応援♡にお☆様と近況ノートへのメッセージもありがとうございます。
    創作の励みになっています。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 無月弟さん

    こんばんは。(*^▽^*)

    カクヨムで慣れてしまったせいか、久々に原稿用紙に手書きで書くと気持ちと考えに、字を書くことが追いつかなかったりします。
    (^_^;)
    小説の執筆だけが出来る家電があったら、良いですよね〜。一万円以下だとめっちゃ嬉しいです。
    どこかのメーカーで作ってくれないかな〜。

    空想やお話を作るのは好きだったので、ふとした時にアイディアは降ってくるんですが、ウケる作品とかコンテスト向きかというとどうかな? と最近悩みます。
    結局、書きたいものを書いてしまうのも、ホントは軌道修正するべきかなと、実は思ったりも。

    無月弟さんの『ハライヤ!』シリーズは、キャラクターが魅力的なのはもちろん、お話の組み立て方もすごく上手で、勉強になります。
    何より楽しんで書いてるのが伝わってきます。
    私も原点に立ち返って、書くのを楽しんで、さらには読んでくれる人たちがワクワクするような物語を書きたいです。
    素敵な物語を目指します。(*´ω`*)

    読んでいただき、応援♡とお☆様に近況ノートへのメッセージもありがとうございます。
    創作の糧になっています。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
  • 上月くるをさん

    こんばんは。(*´▽`*)

    読んでくださって、応援♡にお☆様もありがとうございました。
    アイディアはふとした瞬間に降ってくるんですが、全部はなかなか物語として紡ぐことが出来ずに歯がゆく思います。

    上月さんのように重厚で綺麗な言葉を紡ぐ作品は素晴らしいと思います。
    隅々まで気を抜かずに凛とした雰囲気で。
    また毎日の公開、創作意欲に刺激されてます。

    すごく良いことありました。(*´∀`*)
    こうして皆様に読んでもらったり、メッセージをいただけて、とてもハッピーです。拙い作品なのにこうして読んでいただけることは、贅沢なことなんだなと思います。

    メッセージありがとうございました。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 桃虎様

    お世話になっております。
    このたびは拙作『スモール・ステップ』に★と素敵なレビューをくださり、ありがとうございました。
    繊細なテーマと自分なりに向き合い、精一杯書いた作品でした。
    こうして評価していただいて、とても励みになりました。
    嬉しかったです(^-^)。
    これからもよろしくお願いいたします。
  • 桃虎さん

    新作『鎌倉ふうふ物語「何とかなるさ」』、素敵なオープニングですね!
    朗らかで前向きで温かく、主人公の夫婦がすでに大好きになっています。💞
  • 和希さん

    こんにちは。(≧∀≦)

    こちらこそお世話になっております。
    『スモール・ステップ』は優しさが滲み出る素敵なお話でした。
    レビューを書こう書こうと思っていました。
    和希さんの書かれる物語は、思いやりに溢れています。
    これからも和希さんの作品、楽しみにしています。
    こちらこそよろしくお願い致します。

    メッセージありがとうございました。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 上月くるをさん

    こんにちは。(≧▽≦)

    『鎌倉ふうふ物語「何とかなるさ」』をさっそく読んでくださって、ありがとうございます。
    主人公の夫婦を大好きになってくださったなんて、とっても嬉しいです。(〃∇〃)

    これから主人公にはがっくり落ち込むようなことが起こり、妻の励ましで乗り越えていく予定です。
    特別派手なことはない主人公の人生ですが、見守ってくださると嬉しいです。
    ♥にお☆様もくださり、ありがとうございます。
    (*´ω`*)

    メッセージありがとうございます。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • こちらより失礼します。
    お初にお目にかかります、四谷軒と申します。

    『川越霧隠城のお姫様と妖怪伝説』、拝読いたしました。
    コメント欄が閉じられていたので(そういうのができると知りませんでした)、こちらに書かせていただきます。
    実は私も霧隠城の伝説をネタに書いたことがあるのですが、その悲劇性のあまり、姫君の伝説には触れられませんでした。
    ですが、このような形で昇華なされるとは、見事というほかありません。

    面白かったです。

    ではではノシ
  • 四谷軒さん

    おはようございます。初めまして。
    (*´∀`*)
    四谷軒さんのお名前はよくお見かけしてます。歴史がお好きなのかな〜って印象を受けてました。

    『川越霧隠城のお姫様と妖怪伝説』を読んでくださってありがとうございました。
    霧隠城にまつわる伝承の中に、世禰姫と妖怪ヤナの二つの伝説があって気になったんですよね。
    文献を読んで世禰姫が可哀想だなと思い、どうにか私の物語では救えないかなと思案しました。
    基本、ハッピーエンドが好きなんですよ。

    >見事です。面白かったです。
    ご感想いただいて、この二つの言葉がすごく嬉しいです。作者冥利に尽きます。
    ありがとうございます。

    応援コメントはですね〜、ちょっと色々思うところがありまして、今、閉じさせてもらっています。(^_^;)

    四谷軒さんの物語も気になっておりましたので、後ほど読みに伺わせていただきたいと思います。(≧∀≦)

    メッセージありがとうございます。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 桃虎さん、私のお風呂話に★をくださいましてありがとうございました。
    スカイツリー、ですよね?写真でも久しぶりに見ました。
    1回だけ上ったことがあります。
    上からの景色は、建物が皆、ジオラマに見えて、リアル感が無いな、って思ったことを覚えています。
  • 橙 suzukakeさん

    こんにちは。(≧∀≦)

    橙さんのお風呂のお話、楽しく読ませていただいております。(^o^)
    お風呂に入りたくなりますね〜。
    今日はシトラス系の香りの入浴剤を入れたジェットバスに入りたいです。
    ……お家のお風呂にジェットバスなんて素敵なものはないけど。(^_^;)

    はい、写真はスカイツリーです。
    晴れてたらもっと良かったんだけれど。
    確かにジオラマみたいです。レゴみたいなおもちゃの世界に見えます。

    橙さんのお風呂にドボンのお話、面白いので出来れば長く楽しみたいです。

    メッセージありがとうございます。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 再びお邪魔します。
    シトラス系の入浴剤にジェットバス…
    少し想像してみたけど、いっすね〜
    でも、できれば、一人じゃなくて二人で入りたいものです🛀
    あ、セクハラに感じられませんように。
    ジェットバスって、あの刺激もさることながら、音がするでしょ。一人だとこう…なんか間がもたないっていうか、落ち着かないっていうか…
    だから、二人で会話しながら楽しみたいお風呂って感じがします。
    伝わるかなあ…
  • 橙 suzukakeさん

    こんばんは。(*´∀`*)

    一人より二人で。良いですね〜。(*´艸`*)
    京都旅行の高級旅館とか、恋人とスキー旅行で冷えた後ゆっくりと露天風呂なんて良いなぁ。
    セクハラには感じませんよ〜。艶っぽさを感じます。(*^_^*)
    ちょっとそんな場面を書きたくなってきますね。キャラクターの年齢でだいぶ雰囲気が変わってきそうです。
    恋人になりたてで初々しいのが良いかな。
    でも、長く連れ添った夫婦でも良いかも。
    会話しながら、のんびりと……。
    良い時間ですね♪
    色々妄想しました。(笑)

    メッセージありがとうございます。
    (∩´∀`)∩
  • ドッシリと肝が座っている弥生さん、いいなあ!🏁

     
  • 上月くるをさん

    こんばんは。(≧▽≦)

    何事にも動じない妻の弥生さん、頼もしいです。私が気にしいなので、こういう女性に憧れます。なりたい願望ですね。(*´∀`*)

    メッセージをくださってありがとうございます。すっごく嬉しいです。ヽ(=´▽`=)ノ
  • 新作『晶はカッコいい転校生』、またまた、あっと驚く展開ですね。(^-^)
    こういう斬新な発想、次々にどこから飛び出すのか、うらやましい!

    角川武蔵野文学賞、ずっと上位にランキングされていますね。
    桃虎さん、フレ~フレ~!🏁 いつも心から応援しています。
  • 上月くるをさん

    こんにちは。(*´∀`*)

    『晶はカッコいい転校生』を読んでくださってありがとうございます。
    前編後編の短いお話ですが、前から書きたかった設定でした。転校生ってただでさえ注目を集めるけど、晶は転校早々男女にモテているように見えて、主人公は羨ましく思っています。そんな二人に友情が芽生えるか……。

    アイディアはガンガン浮かぶのですが、文字にして紡いで物語として起こすのが追いつかないので、設定やプロット書きのままが幾つもあります。(^O^;)

    上月くるをさんは連載作品を毎日更新されていて、本当にすごいと思います。

    応援してくださって、あたたかいお言葉もくださり、すごく嬉しいです。
    ありがとうございます。励みになります。
    (人*´∀`)。*゚+

    メッセージありがとうございます。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 桃虎さん

    『晶はカッコいい転校生』後編もわたしの好みにドストライク!👏

    どんでん返しが鮮やかで会話のテンポが心地いい、上質な作品です。
  • 上月くるをさん

    こんにちは。(≧▽≦)

    ありがとうございます。
    『晶はカッコいい転校生』は始めの設定は友情メインでしたが、書いているうちに変わっていきました。

    上月さんにいただいたメッセージが、本当にとても嬉しくてやる気アップしました♪
    頑張ります。(`・ω・´)ゞ

    上月さんの一匹狼のテツのお話、ハラハラドキドキしながら読んでいます。これからテツはどうなってしまうのか、目が離せませんね。

    メッセージありがとうございます。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 桃虎さま
    こんばんは

    3作も書かれて、本当にすばらしいですね。
    今、ロンさまのエッセイでのコメントで、『川越霧隠城のお姫様と妖怪伝説』の話が素晴らしいと書いてらしたのを見て、読ませていただきました。
    本当に、見事な佳品だと存じます。
    私、目がちとよくなくて、前作、読ませていただきたいのですが、1作だけで申し訳ないです。

    いい作品を読ませていただいて本当にありがとうございます。
  • 雨 杜和orアメたぬきさん

    こんばんは。(*´∀`*)

    『川越霧隠城のお姫様と妖怪伝説』を読んでくださってありがとうございます。
    目の調子が良くないなか、なんだかすいません。お大事にしてください。
    あと、肥前ロンズさんのエッセイにご紹介されてる情報をくださって、重ね重ねありがとうございます。
    雨 杜和orアメたぬきさんの作品、これからじっくり読むのが楽しみです。
    後ほどお邪魔いたします。

    メッセージありがとうございます。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 桃虎さん

    拙作『地球という水の……』に星を賜り、本当にありがとうございます。
    無理に武蔵野文学賞にこじつけたので、ちょっとうしろめたいかも。(笑)
    つぎは1話完結の童話を予定しています。
    お時間のあるときだけご高覧くださいね。
  • 上月くるをさん

    こんばんは。(*´∀`*)
    『地球という水の星で今日という日に 🌟』は哲学的なお話でしたね。
    日常の中で深い考察をしている主人公が、考えを広げていく様が面白かったです。
    次作は童話ですか?
    楽しみにしております。(≧∀≦)

    メッセージありがとうございます。
    ヽ(=´▽`=)ノ
  • 桃虎さん

    拙作『タロの恋』に星レビューを賜りまして、どうもありがとうございます。
    わたしは賢い子よりボンヤリなワンちゃん(うちの犬のような)が好きです。🐶
  • 上月くるをさん

    こんばんは。(≧∀≦)

    『タロの恋』はとっても可愛らしかったです。好きな相手をずっと待つタロが、いじらしくて健気で。
    甘酸っぱい感じがしました。
    純粋で素敵な恋心ですね。

    メッセージありがとうございます。
    ヽ(=´▽`=)ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する