• 現代ドラマ
  • 恋愛

Uターンをテーマにした小説のアップ

こんにちは。RAYです。
リハビリ執筆として、小説をアップしました*:.。☆..。.(´∀`人)
カクヨム運営からお題が出されている小説で、2000字程度の掌編ですが、復帰後、初めてのオリジナル小説と言うことで、かなり喜んでいます( -ノェ-)コッソリ
時間がかかった割りにイマイチ切れがないのですが、少しずつ本調子に戻していけたらと思っています(言い訳するんじゃないの)

引き続き、お付き合いのほどよろいしくお願いします。
いつも良くしていただき、心から感謝しています(*╹◡╹*)アリガト

16件のコメント

  • RAYちゃん♡

    こんばんは。遊びにきてくれてどうもありがとう♬
    ワタシのノートにコメントをありがとうね。
    お返事貼りに来ました(#^.^#)

    ☆☆☆
    レビュー、タイトルだけでごめんね。
    久しぶりのオリジナル短編!
    RAYちゃんらしい主人公にRAYちゃんらしいストーリー。
    これぞ「RAYちゃんブランド!」と
    読みながら思いました。
    さすがの変化球ですよ。
    でもRAYちゃんの目指すところはまだまだ高みにあるからこれからも努力してステップアップしていくのでしょうね。
    ワタシも見習わないと(^_-)-☆

    まずはおRAY……! もうこのくだりを書いてくれただけで嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    どうもありがとうね。
    三寒四温で気候が不安定です。
    どうぞご自愛なさってね♬
  • 今日ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    こちらこそ、わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    来てくれてうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    ノートを立ち上げてもコメントがつかないので、「消そうかなぁ」なんて思っていました。前回のノートも結局消しちゃったから( ̄▼ ̄;アハハハ.....

    いえいえ、今回の作品は、時間をかけた割に酷くてね(ノ_-)ハア…
    切れ味や構成はもちろん、誤字脱字や人名ミスなんかあって、読んでもらった方に申し訳なくて……。1年半のブランクを取り戻すのは、容易ではありません。今日ちゃんをはじめ、お友だちの皆さんの作品に目を通しながら「この表現はいいなぁ」とか「自分ならこう書くかな」とか考えながら、昔の勘を取り戻すようにしています。ここ1ヶ月は、時間があればいつもカクヨムに居座っていた感じです(笑)
    ゼロからのスタートということで、目標は、オリジナル長編に着手することかな。今日ちゃんたちとは、レベルが違う感じがするので、まずは手が届きそうなところを目標にします。いつになるかは定かではありませんが、マイペースでがんばります。

    今日ちゃんも健康には十分注意してね♬ 手洗い・うがいは必須だよ。
    一人の身体じゃないんだから❤(おいおい)

    では、またねヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ
    もう朝か……今日も一日、笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAYちゃん

    おはよ☀️
    あらあらRAYちゃんたら夜更かしさんだったのね? 
    RAYちゃんも1人の身体じゃないんだから睡眠もちゃんとね^_−☆
  • RAYさん、近況ノートにわざわざありがとうございました!
    また書けるようになって本当に良かったなあと思います。書くことって、大変なことも多いけれどやっぱり楽しいので。でも無理はしないでくださいね。では、また~!
  • 今日ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    ついつい夜更かししてしまいました( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    次の日が遠足だと眠れない子供と同じねゞ(≧m≦●)ププッ
    今日は早く寝ます<(_ _)>
    えっ? 一人の身体じゃない……!?(@_@)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • オレンジ11さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    どういたしまして。定型のお礼で申し訳ありません<(_ _)>
    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    書ける喜びを実感できて、生活が充実した感じがします(笑)
    当たり前のことですが、この当たり前のことに感謝しないといけませんね。
    お心遣いに感謝いたします(〃'▽'〃)
  • シキブとマブダチのRAYちゃんへ

    きょうはおりこうさんに寝ているか巡回に来ましたよ♡

    お返事置いていくね。
    起きたら読んでね(^_-)-☆

    ☆☆☆
    RAYちゃん

    こんばんは。
    また遊びに来てくれたのね。どうもありがとう。
    昨日の夜中も寝室までいらしてたのね💦
    寝顔みられちゃった?
    いびきはだいじょぶだったかしら(笑)!

    RAYちゃん、調子出てきたね。
    「くるぞ、くるぞ、なにが来るんだ? どうオチるの?」
    と覚悟はしているのに、
    「そうくるのね~~~!!」
    とのけぞるラスト。
    さすがのRAYちゃんテイストでした。
    今回の短編、ごめんねKACコン5だったね。
    「拡散する種」じゃなかったね。
    ワタシのコメント欄おかしいね💦

    見捨てるどころかずっと待っていましたよ。
    おそらくワタシ以外の王国のみんながね(^_-)-☆

    そうね、ドレミの歌のRAY(レ)は輝く光線だもんね。
    あらためていい名前よね。
    いつでもRAYちゃんはみんなにふりそそぐおひさまの光。
    でももちろん曇りや雨の日もあって、ワタシたちがおひさまに会えない日もあるけれど、見えないだけでいつもそこにいてくれるってわかってる。
    RAYちゃんもご自分の体調を最優先に「カク」と「ヨム」を楽しんでね。

    こちらこそ、いつもどうもありがとう。

  • 突然失礼します。赤部と申します。
    先日は近況ノートにご挨拶して頂きありがとうございました!とてもお洒落な挨拶で読んでいて楽しかったです(^^)

    リハビリとは思えないほどクオリティが高くて面白かったです。参考になる点も多々あり、勉強になりました。

    これからもRAYさんのお話を読ませて頂ければと思います。応援しています!
  • 今日ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    あっ、シキブがボクのことなんか言ってた?
    あいつ……歯に衣着せぬ性格、変わってないから。千年以上経つのに(おいおい)
    【閑話休題】
    昨日は早めに寝ました。でも、夜中に起きました。カクヨムを覗いたら今日ちゃんの足跡を発見して、返信を書こうと思ったけれど、起きているのは不味いと思い、断腸の思いで布団に入りました(謎)
    【続・閑話休題】←元に戻ってなかったの?
    褒めていただき光栄です<(_ _)>
    それに、優しい言葉に、思わず感動です(*´;ェ;`*)ウウウウ
    捨てる神あれば拾う神ありです*:.。☆..。.(´∀`人)
    今日ちゃんをはじめ、拾ってくれたみんなに足を向けて眠れません(。´ノω・`)。
    足を南に向けています(北枕かよ)
    【新・閑話休題】←もういいから
    これからもドレミのRAYでいたいと思います。ゲゲゲの鬼太郎みたいだけど(笑)
    いつも気遣ってくれる今日ちゃんには、心より感謝しています。
    ホントにありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • 赤部さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    どういたしまして<(_ _)>
    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    突然の登場、大歓迎です。ボクのモットーは「神出鬼没」ですから(初耳)
    あら、お洒落だなんて、お上手なんだから(〃ノωノ)テレッ☆
    言われるほど、都会的で洗練された、お嬢様じゃなくてよ❤(言ってないから)
    前置きはさておき……
    お褒めをいただき光栄です。
    楽しく切磋琢磨をモットーに、カクヨムでがんばりたいと思います。
    ボクも赤部さんの作品を読ませてもらいます。
    よろしければ、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

  • RAYちゃん!!

    ごめ~ん!!!
    肝心なとこ間違えた!!!!!!

    「ワタシ以外の王国のみんながね」ちがーーーーう!
    「ワタシ以外の王国のみんなもね」です!!!
    ひらがな一文字違うだけで大違い。
    ああ、日本語って恐ろしい💦
    気をつけよ。

    ごめんね。RAYちゃん気を悪くした?
    いやさ、ワタシのミスを読み解いてくれたかな?(淡い希望……)
    ごめーーーーーん!
    訂正してお詫びいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
    お願い。察して(涙💧)

    P.S.センセイがね、「ああRAY? ま、彼女は彼女でがんばってるんじゃないの? 早くワタクシのところまで上がってらっしゃい♬」って言ってたわよ(^_-)-☆

    P.S.2今日は何時にねんねかな(^_-)-☆
    P.S.3え? 追伸ばっかりクドイ? RAYの【閑話休題】のマネ♬
  • 今日ちゃん……はやっ!!(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    それに、謝るとこじゃないしゞ(≧m≦●)ププッ
    今日ちゃんが謝っていることに違和感を感じています。
    悪いことなんかひとつもしていないから(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    あっ、そう言われてみれば、「が」と「も」で意味が全然変わって来るね(今気づいた人(笑))
    でも、気にすることナッシングだよ♪
    ボクなんか間違いのデパートだから(ドヤ顔)
    ……言ってる自分が情けない。λ.........................トボトボ
    そんなわけだから、気にしないようにね☆彡
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト

    P.S.元気です、俊平(ナツイ! ボク、柴門ふみさんが好きでね)
    P.S.抱きしめたい(これはリアルでは知らないかも)
    PS ゲームソフト結構買ったかも(プレステ?)
  • 近況ノートとはあまり関係のない内容ですいません!
    昨日RAY様に読んでいただいた未完成小説〈てのひら〉が完成いたしましたので、ご報告させていただきます。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894638483
  • みしょうかんさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    よくぞ知らせてくれました!
    気になって、昼間の会議で全然眠れなかったの(こらこら)
    黄泉に逝く……じゃなくて、読みに行くわ❤
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • RAYさま。

    『四年に一度』『Uターン』を読んで頂き、コメント、更には☆まで下さってありがとうございます!

    KAC終わりましたね。お疲れ様でした(^-^)私は何とか四回目まで頑張ってついていっていたのですが、最後の最後で諦めてしまいました( ノД`)…

    でもRAYさまはじめ、たくさんの方の作品を読む事が出来て良かったし、とても楽しかったです♪

    RAYさまの他の未読小説も読みに窺うと思いますので、よろしくお願いします!m(__)m

    ちなみにうちでは『タイムスリップしたら織田信長の家来になりました!』の第一部をを改稿して公開しています。よろしければ是非(*^^*)

    それでは失礼します(⌒‐⌒)
  • 琳さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    どういたしまして。こちらこそご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    テーマが決められた企画ものは、なかなか楽しいです(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    それに掌編は時間的にも読みやすいので、goodです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
    また時間を見つけて読ませてもらいます<(_ _)>
    ボクの方は、あまり無理はしないでね。癖のある作品が多いので(笑)

    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する