• 現代ドラマ
  • 恋愛

七夕小説「Interview with Vega ― 織姫かく語りき ―」を公開しました!

こんばんは。RAYです。
……そのまんまです(笑)
七夕を目前に控えた、こと座のVegaちゃんに今の心境を語ってもらいました。
軽~~~~い気持ちで目を通してみてください(どんな軽さよ…)
きっと、七夕が七倍楽しくなりますから(謎)

いつもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

30件のコメント

  • RAY 様

    近況ノートへの返信失礼しますー。
    変人本栖川のページにコメントを頂きありがとうございます。
    素敵な文章をお書きになりますね。気に入ってしまいました。

    フォローもありがとうございます。
    確かにお名前を頂戴いたしました(笑)
    別の作品も読みたいと思っていたので、時間があるときにでもまたお邪魔させていただこうと思います。

    とり急ぎお礼まで。ありがとうございました。
  • 本栖川さま、こんばんは。
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    えっ? 変人だったんですか!?
    どうしよう……┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ
    でも……負けないんだから!!(あんた、何と戦ってるの?)

    閑話休題

    初対面にもかかわらず、本栖川さまのところに砕け過ぎた文章を書いてしまって申し訳ありませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ  ボクなりの親愛の印だと思っていただけたら幸いです<(_ _)>

    ボクの作品は変化球ばかりで好き嫌いが分かれます。
    決して無理はなさらないようお願いします。

    そうそう、「さま」付けで呼ばれるのは慣れていないので、ボクのことは、RAYでも、RAYちゃんでも、RAYさんでも、れれRAYのおじさんでも好きなように呼んでください……あっ、できたら最後のは止めてください(笑)

    ボクも、かおるさんと呼ばせてもらいます……いきなり馴れ馴れしいかな……かおちゃんの方がイイ?(反省の色なし)

  • RAYさん

    返信どうもです。では、RAYさんで。
    私の方は適当にどうぞ(笑)
    砕けるのはOKです。フレンドリーに参りましょう~。

    七夕で掌編を一本書きたいのですが、時間があるかなぁ。

    今後ともよしなにお願いします。ではでは~。

    (このコメント欄にも返信機能が欲しいと前から思っている)
  • ちどりちゃん、こんばんは。
    いえいえ。こちらこそ、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そんな風に言ってもらえると、すごくうれしいかも*:.。☆..。.(´∀`人)
    織姫、かなりかっ飛んでいる雰囲気ですがゞ(≧m≦●)ププッ
    遠距離恋愛……スケールが大き過ぎて定義が不明です(笑)
    今週末、七夕を迎えるにあたって、誰かに話してあげたいお話です(台無し(笑))

    こちらこそ、いつもありがとね❤


  • かおるさん(にしました。とりあえず( ̄ー ̄)ニヤ... )、こんばんは。
    では、砕けたお付き合いお願いします<(_ _)>
    あっ、七夕で勝負します?(謎)
    応援するからがんばって!(∩╹∀╹∩)ファイッ

    確かに欲しいかも(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    コメントへの変人……いえ、返信機能(蒸し返すなって)

    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
  • RAYちゃん

    おはよ〜☀️
    今ね、織姫さまのレビュー、⭐︎77個だよっ! ラッキー⭐︎⭐︎

    きっとすぐに増えちゃうんだろうけど、RAYちゃん見てるかなぁ?

    朝からカクヨム王国にお散歩してて、いいモノ発見しちゃった❣️✌️
  • 今日ちゃん、おっはよう♪
    ホントだ!w( ̄o ̄)w オオー!
    仕組まれたような数字……って、ボクが仕組んだわけじゃないから(笑)
    この瞬間を意識できてうれしかったりします*:.。☆..。.(´∀`人)
    今日ちゃん、ナイスな情報どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

    そうそう! 遅ればせながら、新作見たけど……見入っちゃったよ。とてもボクには書けそうもない素晴らしい文章でした。純文学調でありながらどこか新しさがあって今日ちゃんらしさが感じられる文章――読み手を飽きさせないのがスゴイです。朝から良い物見せてもらったよ。勉強もさせてもらったし。

    おかげで今日は良い日になりそう(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    今日ちゃんにとっても素敵な日でありますように☆彡
  • RAYちゃぁぁぁん

    こんにちは🌞
    今日は朝から織姫ちゃんの77個のお星さま眺めてラッキーと思っていたらやっぱりいいことありました。

    とっても素敵なレビューを、ありがとうございます。
    クドイかな、飽きられるかな、とドキドキしながらも「クドイと思われる方は読まないし」とかひとりノリツッコミしながらの公開でした💦
    ありがとう。なんだかRAYちゃんにあんな風に書いてもらえるとじわーんときます。

    短編コンテストねぇ、とぼんやり意識したのがコンテスト始まってから。そこから1ヶ月くらいで練って公開したのが5月の末。そこからこんなに派生させることができたのは、RAYちゃんはじめ皆さまのおかげ。
    本編のときに「これで終わり」なんて言ってたのにね💦ごめんちゃい、RAYちゃん🙇‍♀️

    こちらこそ朝から幸せだわ。
    どうもありがとうね(^_−)−☆
  • こんにちは~。お邪魔いたします^^

    拙作『アマノガワ』に訪問&コメント(密かに★付き)をいただき、誠にありがとうございました!

    さて……ご指摘の内容。
    ぶっちゃけて言いますと、昨日の午前中に「19時の予約投稿」をしていた時点では、あの「夢から覚めた主人公」の件はありませんでした。

    ――二人は『アマノガワ』で幸せに暮らしましたとさ――

    という締め括りで終わらせてあったのですが、午後になって、ふと気になった事があり、午後に追加したという顛末。

    やはり、アレは無かった方がマシでしたかねw
    最後の最後で現実離れした内容なのも変かなと、バカ真面目な性格がいけなかったようです。
    コメントでいただいた「あの展開」が当初のデフォルトだった事を言い当てられてしまった事に脱帽です。そして力が抜けました。

    自分の「やりたい事」も、なんとなくですが見えてきました。
    目が覚めるような往復ビンタをもら……え? してないw?
    とにかく、目が覚めました。
    良いコメントをいただけて嬉しかったです☆
    そして、モヤモヤさせてしまい、申し訳ありません。
    次はムラムラ……じゃない、ドキドキさせてみせましょう!
    (と、意気込んでみるw)

    取り急ぎ、御礼にて失礼いたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします m(_ _)m

     
  • 今日ちゃん、こんばんは。
    ご丁寧にどうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今日ちゃんの作品、カクヨムでは流行りじゃないから、爆発的な評価は得られないかもしれないけれど、見る人が見ればわかると思います。と言いながら、時代物や純文学と無縁のボクが感銘を受けたのだから、数字以上に鼻高々になってイイと思います(笑)

    これからも「評価されること」を前提に書くのではなくて、自分が思ったように楽しく書いてください。どうでもいい柵は現世だけで十分です。誰かの真似をして流行りの作品ばかり書いている人は、仮に書籍化されても「一発屋」で終わります。だって、コピーは腐るほどいますもん(笑)

    これからも楽しく切磋琢磨しようね☆彡
  • 愛宕さん、こんばんは。
    わざわざ来てくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ボクの言ったことは、あくまで個人的な意見だから気にしないでください。他に批判めいたコメントは皆無だから、ボクの感覚が可笑しいだけかもしれないから。もともと、読む方は皆さんの足元にも及ばないから(ダメじゃん)

    ただ、1つだけ言わせてください。
    厳しいことを言ったのは、決して他意があったわけではありませんし、誰にでも言っているわけではありません。言い換えれば、信頼している人でいっしょにがんばっていきたい人にしか言っていません。また、一度言って「怒りを買った人」や「糠に釘だった人」には二度と言いません。

    もともと、光合成倶楽部を作った目的の一つが、メンバー間でこんな批評を「普通に」言い合える環境を作るためでした。シビアな目で見ることで技量のレベルアップを図りたいと考えました。互いを尊重することを前提として、ぎくしゃくした雰囲気にはならないよう努めるのが部長であるボクの役目だと思っていました。

    あちらは道半ばで解散してしまい、去って行った人もいますが、ボクはまだ近くにいてくれる人とは、こんな関係を築きたいと思っています。そういうわけですから、愛宕さんも気付いた点や指摘・アドバイスなどあれば、遠慮なくバンバン言ってください。そんな雰囲気が「当たり前のこと」になれば、みんな普通に言うようになると思うし、その環境になじまない人は離れて行くと思います。それは自然淘汰であって、メンバーとして「合わなかった」と割り切りたいと思います。

    これからも応援させてもらいます。
    お互いがんばろうね(∩╹∀╹∩)ファイッ
  • RAYちゃん🍀
    こんばんはです(*^^*)

    『ミルク色角砂糖』更新してすぐに読んでくれてどうもありがとう😊
    コメントもありがとうね🌸

    七夕短編とかまだ読めてなくてごめんね💧少しずつゆっくり読み進めていきまする(*^^*)

    今日ね、知人さんが参加していた本の朗読会に行ってきたの。
    耳で聴く…耳で読むのもいいね物語って。
    会場までの道のりが暑すぎて💧
    今も暑気なのか頭が痛いんだけどいい時間が過ごせました🍀
    また参加したいなって思います(*^^*)

    RAYちゃんいつもありがとう😊
  • 詩音ちゃん、おはようヾ(*´∇`*)♪
    いえいえ、どういたしまして<(_ _)>
    詩を書き始めたのね。ボクも詩もどきを書いていますが、小説とはまた違った文章とあってスキルアップにつながるし、気持ちを「何となく」アウトプットする場としてもイイかと思います。気楽に書いてみてください。

    ボクの小説のことは、全然気にしないで。強制するつもりはないから、気が向いたら覗いてください。

    朗読会か……ボクは出たことはないけれど、文章が目から入るのと耳から入るのとでイメージって全然違うと思う。それに、一人で読むのと複数で読むのって「読む行為」自体が別物って感じがする……刺激や気付きがありそうね。そういう機会があれば、足を運ぶべきだと思います。

    わざわざありがとね(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
  • RAYちゃん 

    声援ありがとう。
    暑いね~、僕は極力、クーラー切って頑張ってます。猫が嫌がるもので…。

    豪雨被害の方を考えたら…言ってる場合じゃないんだけど…今年も暑そうだね。
    なぜか猫が、暑いのに寄ってくる…。
    猫をうちわで扇ぎながら書いてますよ~。
  • 桜雪さん、こんばんは。
    そっか……ネコちゃんがいるとNGなんだ……きついね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    でも、慣れちゃったら大丈夫なのかな?o(゚◇゚o)ホエ?
    そう簡単に慣れない気がするけど……確かに被災地の方はクーラーどころじゃないもんね。とりあえず、貯まっていたTポイントを寄付に回しました。一日も早い帰宅を祈って。

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • ちどりちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    今そちらに伺って、献立の内容を報告してきました(いいっちゅうの!)
    そんな風に言ってもらえてうれしいかも*:.。☆..。.(´∀`人)
    役に立ててよかったわ❤
    でも、次は自虐詩に戻りそうです(ダメじゃん)

  •  RAYちゃん、書くの早すぎ~(笑)
     やっと田んぼが落ち着いて、昨日からだ~っと何作か15センチコンを読みまくったところ。もう次に向かってるなんて! また読みに来るね~(^^)/
  • 秋ちゃん、おはよう。
    小説なんて呼べる代物じゃないのよ。これ(おいおい)
    七夕に皆さんに笑ってもらおうと思って書いたの。2分で読めるから、時間があるときに気が向いたら覗いてみてください。

    いつもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAYさん、こんばんはー。

    15センチコン大詰めですね。
    週間で6位、総合で2位、流石!
    最終順位が楽しみです!

    知った名前が上位にズラリと並んでて、嬉しくなっちゃいました。

    『約定の守り刀』の応援、いつもありがとうございます
    m(__)m
    あと五万文字……。
    ペースアップして、間に合わせようと努力中です。
    そうするとねー、やっぱ荒れますな。
    まずは文字数乗り切ってから、直しですかねー。
    がんばりま-す!
  • 謡さん、こんばんは。
    そうね~あと2時間30分……そろそろ、コンテストの最後によくある「仁義なき戦い」が始まるのかな?(笑)
    ボク? ボクのはもう打ち止めだと思います。みなさんに真剣に読んでもらって真剣に感想を書いていただいて本当に幸せです❤ 正直なところ、こんなにレビューがもらえるとは思いませんでした。アラサ―女子が主人公のお仕事系恋愛なんてファミ通じゃないから(笑)結果はともかく、このお話が縁で仲良くなった方もいて「この子」には本当に感謝しています。後は、がんばった方の作品が評価されれば言うことなしかな。

    そうそう、謡さんはまだこれからラストスパートでしたねw( ̄o ̄)w オオー!
    陰ながら応援しているからがんばって!
    個人的に言わせてもらえば、文字数に拘って内容が伴わない――自分が納得できる作品に仕上がらなければ本末転倒だから、「撤退」も一つの選択肢だと思います。コンテストなんか星の数ほどあるんだもん。何より「晒しもの」になる作品が可哀想だよ。

    と言いながら、最後までベストを尽くしてください♪
    がんばって(∩╹∀╹∩)ファイッ
  • RAYちゃん こんばんは
    いつもコメントいただいて、本当にありがとうございます!
    大変励みになります<(_ _)>

    コンテストって、初めての私にとっていい目標でした。
    RAYちゃんのようにみんなから愛され慕われる、作品や人柄に憧れます。
    その目標に向かってこれからがんばろー(^_^)v
  • マユちゃん、おはよう。
    いえいえ、どういたしまして<(_ _)>
    思いつきの言いたい放題で申し訳ありません。
    でも、そんな風に言ってもらえるとうれしいです❤

    そうですね。カクヨムは目の肥えた読者やプロを目指す書き手が多いことから「下手な文章は公開できない」なんて普段から思っていますが、コンテストとなると、さらに気持ちが引き締まる感じがします。
    でも、それって自分に適度にプレッシャーを与えることになって、結果として、より良い文章が書けるんじゃないかと思います。参加するのはイイことですね❤ これからも参加されるのがイイかと思います。

    あっ、みんなから愛されていると言うより……「周りに良い方がいてくれている」、「お友だちに恵まれた」と言った方が正しいかも……何せいつも一言多くて、皆さんを不快にさせているような気がして。そんな中、辛抱強くお付き合いいただいていることに、すごく感謝しています。足を向けて寝られません(笑)

    これからもよろしくお願いします<(_ _)>
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAYさん、こんばんは。

    というか、さっきのコメント欄ぶり(笑)

    『歌詞置き場』に評価とコメントをありがとうございます。
    日々、携帯のメモ帳に溜まっていく歌詞を、邪魔臭いので放出(笑)
    メモリの開放という目的もあって公開しました。
    曲になるにせよ、ならないにせよ、書いたからには人前に出そうと。
    多分、メロディがつくと、若干変わるんですけどね。
    というわけで、書き溜めていたものです。

    歌詞も面白いんですよね。
    小説とは違うし、メロディのない詩とも違う。
    最初から歌うことを考えながら書く。
    思いついたらすぐメモ! ってやってたら溜まりまくって大変です。
    たまに一部メロディと一緒に降ってくると、人気のない場所を探して録音。

    表現ジャンキーですので、いろいろな方法を試していきたいと思います。

    引き続き、よろしくお願いいたします。
    m(__)m
  • 謡さん、おはよう。
    調子に乗って歯に衣着せぬコメントのオンパレードになってしまいました。
    大変失礼しました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    でも、ボクも詩を書いているので、お仲間ができてうれしいわ……と言いながら、ボクのは「もどき」で、あくまで恋愛描写のトレーニングのために書いているものですが( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    でも、せっかく形になったものを燻らせておくのは勿体ないです。また、陽の目を見せてあげることは大切です――作品にとっても❤
    詩は自由度が高いゆえ小説以上に作者の味が出ます。ぜひ謡さんらしさを自由に表現してみてください。それがきっかけとなって新たな縁があるかもしれませんよ☆彡

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAYちゃん

    こんばんは✨
    今日も暑かったねぇ💦
    お疲れ様。
    あの詩のように自転車で坂道駆け下りたら爽快でしょうねぇ。

    あのね、RAYちゃんに相談したいことがあるの。(オトコと見込んで!ってウソウソ)
    拙作『君想フ〜』シリーズで少し遊んでみたの。自ノートに詳細は書いてあります。
    もちろん読む読まないはRAYちゃんのご自由だし、読んだとも読まなかったとも連絡は不要です。
    ただ、こんなカタチの公開はやっぱりダメかな?
    作品としてはあの番外編で終わらせた方がいいと思うのよね。

    でも下書きを読んでくださった方の嬉しいお気持ちも反映させたくもある。
    新たな作品としてアップさせるのか、シリーズをまとめたカタチで発表した方がいいのか
    あくまで「お遊び」として下書き公開にしておくのか、悩んじゃって。

    ごめんね、RAYちゃんお忙しいのに。これじゃムリにでも読ませちゃうね💦
    全然急いでいないから。
    正直なご意見を聞かせてもらえたらな、と思っています。

  • 今日ちゃん、こんばんは。
    そちらへ伺います<(_ _)>
  • RAYちゃん

    本当にありがとう。
    僕は確かに環境に恵まれているのかもしれない。
    だから、それを失いそうになると…怖くなるのかもしれない。
    自分に自信が持てないから。

    何も無い日…それだけで今はいいように思えます。

    次に何が起こるか解らないけど…その時まで、何も無くていいのかもしれない。
  • 桜雪さん、こんばんは。
    あ~ごめんなさい! 言いたい放題で・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    自分の考えを押し付けるつもりもないし、桜雪さんにどうこうしろというつもりもないから、スルーしておいてください。「また、RAYが熱くなってるよ。ただでさえ暑いんだから勘弁してくれ」ぐらいに思ってくれたらイイですから(笑)

    自然体が基本でがんばる必要ナッシング。
    で、ちょっぴり違うことをして、何か変化がないか様子を見るのがイイかもね。良いことがあったらそれを続ければいいし、悪いことがあったら止めればいい。

    ボクの毎日もそんなものです。
    あっ、そうそう! もちろん、何かあったらカクヨムに書いてね❤

    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • こんばんは、黒蛹です。私の書いたレビューに対する丁寧なコメント有難う御座います。
    ああいう七夕物語もあるのかと目から鱗が落ちつつ、改めて七夕物語の詳しい内容が分かるという一石二鳥でございましたw
    彼女が今後も何かの作品に登場するとしたら、かなりのギャルっぽい乙女に違いない(ぉ)
    では、今後の活躍を楽しみにしつつ、この辺で失礼致します。
  • 黒蛹さん、おはようございます。
    いえいえ、どういたしまして<(_ _)>
    こちらこそ、わざわざありがとうございます❤
    妙な織姫のこと受け入れてもらえてよかったですわ(´▽`*)
    ツンデレ織姫――ある意味、魅力的なキャラで、登場させたくなります。ただ、イメージとして「文芸作品」と呼べるものとは程遠いかも(笑)忘れた頃に登場させます(小声)

    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する