• 現代ドラマ
  • 恋愛

掌編「騒音注意」を公開しました。

おはようございます。RAYです。
言うのを忘れていました。4月2日に掌編をアップしましたので、よろしければ目を通してやってください<(_ _)>

内容は相変わらず変化球です(言わずもがな)
社会派ドラマと言えば社会派ドラマですが……ジャンルは微妙です。

いつも良くしていただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
今日も1日笑顔でいられますように☆彡

29件のコメント

  • RAYさま

    こんばんはのお久しぶりです。ゆめ みりかです。
    久しぶりで、ちょっと気恥ずかしくて、でも新作を読みたくて、読んだら面白くて、お星さまを置いてまいりました。
    近況へのご挨拶、大変嬉しかったです。
    また後ほど、お星さまだけではなく、お言葉を添えたいと思います★

    引き続き、素敵なカクヨムライフを……(*^^*)

    ゆめ みりか
  • こんばんは。
    先日は励ましのお言葉ありがとうございました。
    とても嬉しく、また心に染みるようでした。
    本当にどうもありがとうございます。
    光合成俱楽部の一員でよかった!

    さて読みましたよ、騒音注意。
    今回はまたパーフェクトでしたね。話の進め方、伏線の張り方、ミスリードの巧みさ、最後のオチがまた素晴らしかった。というか最後になるまで予想がつきませんでした。
    もうホント、パーフェクトな短編でした。

    ということでまた!
  • みりかさん、こんばんは。
    ご無沙汰です<(_ _)> お元気でしたか?
    ボク?o(゚◇゚o)ホエ? ボクは……相変わらずです(わからないって)
    それはともかく、ご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    激動の3月を乗り切ることができ、少し余裕ができましたので、またうかがわせていただきます。引き続きがんばってください(∩╹∀╹∩)ファイッ

    お心遣いに感謝&感謝です☆彡
  • せっきー、こんばんは。
    どういたしまして……と言うか、事情がよくわからないにもかかわらず、偉そうに一席ぶってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ ただ、せっきーに「自由な今」だからこそ書けるものを書いて欲しかったの。無責任な言い方に聞こえたら謝ります。でも、心から応援しています――「英断の末に得るものがある」。ボクは絶対にそう思います。

    そうそう、掌編「騒音注意」に目を通してくださってありがとう❤
    何だかスゴイ褒めよう(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!! 穴があったら入りたい状態です。
    でも、イマイチ自信がなかっただけにうれしいかも*:.。☆..。.(´∀`人)
    これからも変化球の切れを磨くべく精進したいと思います。

    いつもお心遣いをいただき感謝しています☆彡
  • こんばんは
    いえいえ全く偉そうなことはないです。本当に親身になって言っていただいたのが分かっておりますので、本当に感謝の言葉しかありません。ですので全く謝罪の必要なんてないです。そういうところ、まったく誤解することないですのでご安心を!
    そして確かに自由な気分になっております!
  • せっきー、早っ!!
    そう言ってもらえて良かったわ(´▽`) ホッ
    せっきーの作品と未来に期待します❤
  • RAYさんも早っ!!
    RAYさんもいろいろ落ち着いたようですので、ますます執筆が冴えそうですね。そしてドクターの夢、私にとっても思い出深い作品です。彼が幸運を運んでくれるといいですよね!
    ということで今後ともよろしくお願いいたします!
  • せっきー、チャット状態ねゞ(≧m≦●)ププッ
    お仕事コン作品を書き始めたのですが、これがなかなか進みません(泣)
    何とか4月中に目途を立てて公開する予定でいたのですが、NGかもしれません。最後までもがきますが(ノ_-)ハア…
    あっ、「ドクターの夢」をそんな風に言ってもらえて感無量です❤ とりあえず公募に出せたことで、しっかり読んでもらえると思います。これでNGだったら言い訳できません。これで一区切りついたような気がします。

    こちらこそ、よろしくね☆彡
  • RAY様

     この度は拙作へ過分なご評価いただき、ありがとうございました!
     あのRAY様からの御評価、心から感謝です……。

     本格的にカクヨム様につかり始めたころ、御作、『ドクターの夢』と出会った時の事を今でも覚えております。
     センテンスの狭間から耳に届く音楽。胸をとらえて離さないストーリー。ううん、早く書籍にならないかしら……。

     いつも呆けたことばかり書かせていただいておりますが、たまには真面目に。
     素晴らしいと思える方からの応援、ご評価、何よりもエネルギーになります!

     古臭いコメディーしか書けない私ではありますが、少しでも皆様にクスリと笑っていただけるよう頑張っていく所存。
     どうぞ今後とも叱咤激励よろしくお願いいたします!

     この度は本当にありがとうございました!

     そしてもう真面目が維持できないわたしでしたのよおほほほほ。部室でだらー(´っ・ω・)っ ついー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
  • 町内会の役員人事でスッタモンダしているうちに、RAYちゃんったらご新作をアップされていらしたのね!

    拝読いたしました♡

    さすがは短編の名手、切れ味最高でございます♩

    面白い物語、ありがとうございます♬
  • 如月さん、おはようございます。
    どういたしまして<(_ _)>
    もともとレビューが苦手で、イマイチ良い言葉が思い浮かばず★だけの評価になってしまいました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ ただ、如月さんの独特な文章で楽しませてもらった結果を★の数で伝えたつもりです。その点はご了承願います。

    あっ、「ドクターの夢」をそんな風に言ってもらえて光栄です。すごくうれしいです❤ 1次選考で落ちるのは目に見えていますが、ボクなんかが真面目に公募する気になったのは、カクヨムに来てちょっぴり進歩した結果だと思っています。これからも少しずつ前に進めるよう精進したいと思います。

    これからも応援しますので、がんばってください(∩╹∀╹∩)ファイッ
    楽しく切磋琢磨で!

    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
  • つばっきー、おはよう。
    忙しい中、掌編に目を通してくれてどうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今回の作品はイマイチ自信が無かったのですが、思いついたのでとりあえず形にして見ました。ツバッキーをはじめ何人かの方に評価していただきホッとしています(´▽`) ホッ

    しばらくはお仕事コンに集中します。デキは保障できないけれど(泣)
    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
  • 颯さん、おはようございます。
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    大したことじゃありませんが、あんな感じです。
    深読みしてもらったのに申し訳ありませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

    これからもがんばりましょう❤
    楽しく切磋琢磨で☆彡
  • RAYちゃん、おはようございます(*'▽'*)♪
    おかげさまで、連載追ってくださっていた『池もふ』が無事に完結いたしましたε-(´∀`*)

    お星さまつけていただいていたものを、わざわざレビューを書いて付け直してくれたのですね✨✨✨
    お心遣い本当にありがとうございます!

    レビューのお返事になりますが、モチベーションが下がったなんてことは全くありません!
    むしろ、せっかく読んでくださっていたRAYちゃんに気を遣わせてしまったこと、本当に申し訳ないと思っています💦
    部長として、あまり興味のないジャンルの小説を無理に読んでくださってるのではないか…と申し訳なく思ってしまって(´・ω・`)

    RAYちゃんからいただいた言葉は、色々と考えるきっかけになりましたし、読んでくださる方々の捉え方にもやっぱり色々あるんだなぁという勉強にもなりました✨

    年度が変わり、リアルの方も忙しくなりつつあるので、当面は短編を書きたい時に書くというスタンスでいこうと思っています。
    お仕事小説もちょっと考えたけど、元々得意なジャンルではないし、自分には無理かなって思いました💦
    書くかわりに応援用のボンボンを作って、RAYちゃんの作品が出るのを楽しみに待ってます♬

    今日も桜を愛でながら春を満喫していきましょう!🌸
  • ひまわりちゃん、こんばんは。
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガド
    完走おめでとうございます☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡
    2ヶ月でこれだけの量は大変でしたね。でも、新聞の連載小説みたいで、ストレスが溜まることなく、新聞を読む感覚で自然に読めました。更新が無いときは物足りなささえ感じました(笑)
    終わってしまうと寂しいですね(*´・ェ・)ショボーン
    次回作を期待しようかな❤(ちょっぴりプレッシャーを掛けてと……)

    いろいろ言いましたが、それほど熱中していたと解釈してください。
    他意はありませんし、素人の意見なのであまり気にしないように。

    ボクの方は……10万字書けるかどうか微妙です(´-ω-‘)ウーーン
    目途が経った時点で公開させてもらいます。
    今公開したら、それこそ後悔するからゞ(≧m≦●)ププッ

    ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

    今後のひまわりちゃんの活躍を期待しています。
    名ばかり部長ですが、できる限りバックアップさせてもらいますので、楽しく切磋琢磨しましょう❤

    では、またヾ(・∀・)ノ☆Sёё yoц☆
  • こんばんは!
    詩みたいなもの読みにきました。
    けっこういろんなシーンが描かれていますよね。
    RAYさんはドクターの夢、最近では東京歌姫のような骨太物語の印象が強いので、詩はその対極にある表現なんだろうなぁという気がしています。かといえばコメディーものから、ホラーまでの様々な短編も充実していて、いろいろと文章を鍛える訓練をしているようにも見えたりします。
    実際読みやすさとか、構成とか、盛り上げ方とか、右肩上がりになっている気がしますしね。頑張っている効果はでているなぁと。そして私ももっと頑張らないとなぁ、と思っています。
    それこそ光合成倶楽部の一員として!
    切磋琢磨、仲間の頑張る姿は励みになりますよね。
    これからもお互い楽しい物語を書いていきましょう。
    ということでまた!
  • せっきー、おはよう。
    掌編を読んでくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ……って、何だかいつもにも増して上げ上げのコメントね(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    とりあえずもがいているのは確かです( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    何せ、ここには明日にも書籍化しそうな作品が五万とありますからね。言い換えれば、教材の宝庫かな❤ そんな作品の良いところを盗んで、ときには直接作者さんに話を聞いて、自らをステップアップできたら言うことなしです。結果は「神のみぞ知る」だけれど、後悔したくないから必死にもがきまくっています(笑)まだ自分のスタイルは確立していませんから、もがいて行く中で、気づきがあるような気がします。

    そういう意味では、光合成倶楽部の存在は、ボクの中では大きいです。
    目に見える形で活動しているわけではありませんが、頼もしいし、刺激になるし、盗みがいがあるし(笑)がんばっていくにはとても良い環境だと思っています。

    これからもよろしくお願いします。
    お互い「楽しく切磋琢磨」しましょう☆彡
  • 颯さん、おはようございます。
    大変失礼しました<(_ _)>
    ノートの書きぶりだと、運営から公開停止の処分を受けたとしか読めなかったので、あのような言いぶりでコメントさせてもらいました。
    懇意にされている皆さんは状況を分かっていらっしゃるようですので、不快なコメントになったこと、改めてお詫び申し上げます。
    今後はコメントは差し控えさせていただきます<(_ _)>
  • RAYさん(と呼ばせて頂くのがちょっとドキドキです)こんばんは。

    先ほどもありがとうございます。
    RAYさんの作品を読ませて頂くときには「変化球が来るぞー♬」と思いつつ読み始めるのですが、今回もすぐに引き込まれて最後「ああーっ!」となりました。
    とても楽しかったですヾ(*´▽`*)ノ

  • 糸乃さん、こんばんは。
    ……って、それ普通の呼び方ですよゞ(≧m≦●)ププッ
    適当に呼んでください☆彡

    そうそう、お話の方も適当に読んでください(おいおい)
    ボクの術中に嵌ってもらえたら言うことナッシングですけど(ΦωΦ)フフフ…
    これからも切れを磨きたいと思います。

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
  • こんばんは!
    アトランティスお読みいただきありがとうございます!
    しかも嬉しい評価を寄せていただき、感謝しております。物語は始まったばかりですが、大変励みになりました。
    今回は結構な長編になりそうなので、お気楽にお付き合いいただければと思っております。
    ということで手短ですがお礼まで。
    いつも本当にありがとうございます!
    ではまた!
  • せっきー、こんばんは。
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今回は★だけになりましたが、興味深いお話で楽しく読ませてもらっています。これからも思ったように楽しく書いてみてください。きっと良いお話になると思います☆彡
  • RAY 様へ

     こばはー☆ ちょこっと ご無沙汰しております。

     RAYしゃん 報告がてら、ごめんなさいをしに来ました。
    この度 私、20年ぶりに社会復帰をする事になりまして……って バイトですが;;; ちょこっと出る程度なんですけど、当面 カクヨム内での活動が、殆どできなくなりそうです。
     なので 光合成倶楽部 の会員としては、ほぼ幽霊になります。入れて頂いていたとしても、何も貢献出来ないんじゃないかと思いますけど。

     アカウントなり 今まで書かせて頂いたモノは、そのままでスペースをお借りますし、たまに 短歌辺りか、愚痴めいた事を書かせて頂くかもしれません。でも こちらに伺ったりは出来そうにないのです。
     一応… まだ書きたい事はあるにはあるから、いつか戻って来ようとは思っているから、倶楽部に所属させて頂けたら願っております。どうぞ よろしくお願いいたします。

     ではでは RAYしゃんの活躍、倶楽部の発展を 陰ながら祈っております。どうか お体に気をつけてお励み下さい。
  •  おひさ~。

     やっとこちょっと落ち着きました。とはいっても畑や田んぼがはじまるので自由とはいえませんが、まぁそれは皆さん同じこと。またちょこちょこやってきます(^^)
     それより、『騒音注意』読んだよ~。凄い! 完璧じゃない? いや~、結構先読みできる方なんだけど、これは完全にやられちゃったよ。流石!!

     とりあえず、溜まった積読作品を読み漁ろうかなと思ってま~す(^^♪
  • みかち、こんばんは。
    そうなんだ(゚∀゚人)ワァー♪
    とりあえず、よかったね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    倶楽部活動のことは全然気にしないで❤
    気が向いたときにフラッと立ち寄ってもらえばいいし、それも難しければ「生きてる証拠」を発信してもらえればOKです(小説とか詩かね)
    急激な環境の変化で無理をすると、心身にダメージがありますから、くれぐれも無理はしないようにね。もしストレスが溜まるようなら、すぐにカクヨムに来てぶちまけるように!みかちの心の叫びは、しっかり読んだり聞いたりするからね。ここでエネルギーを充電してリアルでもがんばるっていうサイクルが理想かな。

    新たな環境でみかちが上手くいくこと陰ながら応援しています❤
    わざわざありがとね(*╹◡╹*)アリガト
  • 秋ちゃん、こんばんは。
    お久しぶりです*:.。☆..。.(´∀`人)
    一段落ついたようで何よりです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    相変わらず多忙な日々が続きそうですが、ぜひ時間を作って書いてください。もしもう少し時間があれば、いろいろ小説談義なんかもしたいなぁ❤ ただ、あまり無理は言えないので、マイペースの範囲で秋ちゃんが楽しめることを優先してください。

    そうそう、忙しい中「騒音注意」を読んでくださってありがとう❤
    しかも無茶苦茶褒めてくれてるし(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    途中でネタバレしそうでイマイチかと思っていたので、その評価はすごくうれしかったりします(リップサービス込みでも(笑))相変わらずの変化球ですが、これから切れ味を磨いていきたいと思います。

    わざわざありがとね(*╹◡╹*)アリガト
  • RAYちゃん、こんばんは♩

    今日はご指摘、大変ありがたく頂戴いたしました。
    あ、削除なさったのは、わたくしへのもしかしたらお気遣いかしら?

    それであれば、どうぞわたくしへのお気遣いは無用でござます☆

    むしろ真摯に物語を読んでくださっていると、わたくしは感激いたしておる次第ですの♡

    本当にありがとうございます♬
  • つばっきー、こんばんは。
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    出過ぎた真似をしちゃったかも……としばらく考えていました。
    でも、そう言ってもらえてホッとしています(´▽`) ホッ
    ボク自身、第三者に読んで率直な感想をいただくことで作品がより良いものになると思っているので、親しい方には気付いた点はコメントするようにしています。ただ、よく思わない人もいるみたいで、難しいところです。

    そうそう、当初のコメントは既に解決済みなので消しました。ノートの方を見れば経緯はわかると思うので。それに、残していることで、他の方の目に止まったとき無用のトラブルに発展する危険があるかと思ってね。

    これからも楽しく切磋琢磨でいきましょう❤
    つばっきーも気付いた点があればバンバン言ってください。
  • こんばんは!
    ノートにコメントありがとうございます!
    質問は全然ぶしつけな事はありませんよ。ちゃんと読んでくれている証拠ですし、わたしにとってはなんとも嬉しいことです。逆の立場であれば、それはたぶんRAYさんも同じだと思いますよ。
    それより、あの回答で少しでも疑問が晴れていればと思うと同時に、やはり作中でちょっと踏み込み不足かなとも思ったところです。
    ちなみにテーマが似ているというのはまったく気にしなくていいです。たとえテーマが同じでも、語られる物語はまた別のものです。そんなことは気にせず、ご自分の作品にたっぷりと愛情かけてやってください。
    わたしも新作の完成を楽しみに待っています!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する