• 現代ドラマ
  • 恋愛

短編ホラー「地蔵トンネル」を公開しました。

こんばんは。RAYです。
久しぶりのホラーです。
大学生が都市伝説の場所へ赴くというベタなお話です。

ボクは怖がりのくせに時々無性にホラーが書きたくなります。
思い付きの短編で大して怖くありませんので、お時間とご興味のある方は10分ほどお付き合いください。怖いもの見たさで(怖いのか怖くないのかどっちよ?)

いつも良くしていただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

56件のコメント

  • こんばんは〜♩

    つばきやっこでございます〜☆

    久々のホラー、拝読いたしましたわよ。ラストシーンを自分なりに想像しながらでしたけど、まさか、の締めくくりに驚きました。
    こうきますかぁ、と思わず形良い富士額を叩きましたわ。
    うん、やはりRAYちゃんの短編はキレが良いです♡

    さ、今夜は一晩中屋敷の灯りを全て点けてっと♬
  • つばっきー、こんばんは。
    久しぶりのホラー、早速読んでくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    「怖い」と言ってもらえてうれしい限りです❤ 怖がりのくせに時々無性に書きたくなります。書いてるときは周りが気になります(マジで)こういう話書いてるときって「寄って来る」なんて言うから……って、そんなこと考えたら余計怖くなりました…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    いつもありがとねw(*´∀`*)w☆
  • まとりくれあさん、こんばんは。
    読んでくださってありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    「怖い」という感想がうれしいですわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    ありきたりな都市伝説で怖いかどうか不安でしたが、安心しました(笑)ボクは怖がりなので書きながら震えていましたが(((=ω=)))ブルブル

    そうそう、閉鎖空間は怖いです。このお話も車で古いトンネルを走っていたときに思い浮かびました。「ここから出られなくなったらどうしよう」なんて思って……ダ、ダメ……想像したら怖くなってきた(。´ノω・`)。

    お心遣いをいただきありがとうございます❤
    おかげ様で風邪もほぼ治りました☆彡

    まとりくれあさんもくれぐれもご自愛ください。
  • RAYちゃん、こんばんは(。ӧ◡ӧ。)
    夜分遅くに書き込んでごめんなさい💦
    連載中の『池もふ』に早速のお星さまをくださりありがとうございます✨
    まだまだ話が進んでいないですし、評価は期待していなかったのですが、こうして早めに☆をいただけるのはやはり励みになります!
    楽しい応援コメントも沢山ありがとう(๑>∀<๑)♥
    これからはお話も少しずつ加速して動いていくと思うので、お時間あるときにまた覗いてもらえたらありがたいです(❁´ω`❁)

    そして…新作はホラーですかっΣ(゚д゚;)
    私はホラーが苦手なんです…
    レビューでも怖い! とありますし、RAYちゃんの書くホラーはきっとリアリティがあってこわいのでしょう。
    加えて今は真夜中(゚д゚lll)
    読むのはまた機会を改めて…ということで勘弁してくださぁいっ!💦
  • ひまわりちゃん、こんばんは。
    どういたしまして<(_ _)>
    応援コメントのやり取りをしながら読み続けているのに、評価が全くないのもどうかと思いとりあえず★★をつけさせてもらいました。レビューは最後に書かせてもらいます。多くのファンがついてイイ感じで盛り上がっているようですね。完走目指してがんばってください❤

    そうそう、ボクがひまわりちゃんの作品を読んでるからって、苦手なホラーを無理に読まなくてもいいからね。苦手な文章を無理やり読まされるのって嫌いな食材を無理やり口に放り込まれるのと似ているから……無理に読んでもらってもボクもうれしくないし。絶対に無理はしないようにお願いします<(_ _)>

    では、おやすみなさい(*´・ω・)ノ~~ オヤスミ☆
  • RAYちゃん
    おはようございます。

    地蔵トンネル、読みました……。

    心のどこかで雑学シリーズ的なオチがつくかしら、などと思って読み進めていたあの時の自分に教えてやりたい。

    ラスト……!
  • そして拙作にお★さまをありがとうございます!
    コメントも楽しみにしております。
    ご指摘は有難いですし、トホホなことばかりやらかす主人公たちへの突っ込みも面白い(* ´艸`)
    でも、体調の事とかもあるみたいですし、ご無理はなさらないで下さいね(*´ω`*)
  • まみちゃん、こんばんは。
    お地蔵さんのお話、読んでくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    落ちがイメージと違うと効果抜群ですね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    ラッキーでした(小声)もともと勢いで書いたようなお話なので、皆さんが怖いと思ってくれるかどうか不安でした。でも、まみちゃんに評価してもらったから合格点かな❤

    そうそう、まみちゃんの狼のお話、途中なので★★とさせてもらいました。これからも言いたい放題やらせてもらうのでよろしくね(おいおい)

    わざわざありがとね☆彡
  • ちどりちゃん、こんばんは。
    どういたしまして。わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    遅ればせながらのレビューで、あまり良い言葉が思い浮かばなかったので★のみとさせてもらいました。こういうことよくあるので気になさらないでね。評価しない作品には★はつけないので(小声)

    そうそう、ホラーは好き嫌いがあるから無理はしないでください。嫌な気分になると申し訳ないので……勢いで書いた作品なのでホラーを専門にされている方から見れば「落書き」だと思いますが(笑)別の意味で「怖いもの見たさ」で見るのはイイかもね(おいおい)

    いつもありがとね❤
  • RAYさん、沢菜です。
    ノートへのコメントありがとうございます。

    そうなんですか! 意外です。
    あ、もしかすると、怖がりだからこそ怖さのポイントを掴んだホラーが書けるのかもしれないですね。

    わっと驚かすというよりは、空気で脅かす感じ、たまらないです(笑)

    次回作も楽しみにしています!
  • 沢菜さん、こんばんは。
    こちらこそ、わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

    そうなんです( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    怖いもの見たさで書きたくなるタイプです∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!!
    勢いで書くのでデキはイマイチかもしれません。じっくり練ったホラー小説ではないので。「RAYっぽいホラー」なんて言われるようにがんばりたいと思います(笑)

    評価していただき感謝しています<(_ _)>
  • RAYちゃん.こんばんは♩

    どうかされましたか?
    お会いしてお話しできるわけではないけど、つばきはいつでもどこまでもRAYちゃんの大ファンなのですわよ。

    どうぞそれだけは、お忘れにならないでね。お願いします。

    つばきのノートは、いつでもウェルカムですわよ〜♡
  • RAY 様へ

     こばはー 追加した話へ、即 応援を頂けて、とっても 嬉しいです♪

     …っと、RAYしゃんは ホラーですかぁ;;
    どの分野の話も 書けるんですねぇ~ 素晴らしい☆
    とは言え 私は、ホラーは かなり苦手で、、、 
     それより まだ、webコンの作品を最後まで 読めてないんだもん… そちらから 完読するようにします。

     いつも 温かく、やさしい光で 見守って下さって、ありがとうございます。
  • RAYちゃん

    🐾 🐾 🐾

    (^_−)−☆

    好きよ、RAYちゃん🎶

    今日子より
  • つばっきー、おはよう。
    ごめんね。心配掛けて。
    何だか寂しくなっちゃって……独りになった気がして……
    「そうじゃない」て自分に言い聞かせてあんな詩を公開しました。
    ……どうもありがとう。独りじゃなかったです。
    また伺います。ノートは内緒じゃないからあまり詳しいことは書けないけどね。
  • ちどりちゃん、おはよう。
    こちらこそ、足跡どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    沈んでいたこともあってすごくうれしかったです❤
    お心遣いをいただき感謝しています<(_ _)>
    もう少しがんばります。
  • みかち、おはよう。
    どういたしまして。
    こちらこそ、お忙しいのにわざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あっ、ホラーなんて呼べる代物じゃないの。思いついて勢いで書いたノンプロット短編です(笑)お時間とご興味があれば覗いてみてください。
    そうそう、読むのは強制しませんから無理はしないでください。自然体で結構です。

    みかちはみかちのペースでがんばって。
    光合成倶楽部のみんなのこと、いつも応援しています♪
  • 今日ちゃん、おはよう。
    あら、リアルタイム*:.。☆..。.(´∀`人)
    相変わらず早起きだね~
    ボク? ボクは何となく目が覚めました(。☉_☉)パチッ

    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今日ちゃんは優しいね(。´ノω・`)。
    昨日の足跡もうれしかった。ちょっぴり沈んでいて自分が独りになっちゃった気がしたから……でも、今日ちゃんたちの足跡を見つけて「そうじゃないんだ」って思いました。もう少しがんばれそうです。

    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
  • こんにちは!
    地蔵読みました。まさに怪談話という感じで、コワ面白く読みました!
    で、レビュー書いてこちらにもお邪魔しました。
    RAYさんはホント短編もまとまりよく書きますよね。今更ながらに感心してしまいました。あとは怖がらせよー、という文章運び。ひたすら嫌な予感しかしない雰囲気づくり。ちょっと分析したい気分です。
    さて、なんかつばきさんのノートで部長が落ち込んでいるのではないか?と心配になりました。まぁ落ち込む理由はいろいろあると思うのですが、うまく発散して楽しい気持ちを取り戻してください!
  • RAYちゃんおかえり

    よかった。自転車で行ってまた風邪ひいちゃわなくて。
    そうねぇ、ETいたら自転車通勤楽しそうね(^_−)−☆
    会議、お疲れ様(笑)
    眠くならない楽しい会議がいいよね。(あるか? そんなの)

    お刺身は美味しかったかい?
    ウチは、アジフライ(^_−)−☆
    衣は……、変えてません(笑)。

    ブルーな日も、グリーンな日も、ピンクな日も。
    ご飯が美味しければ大丈夫な気がする。
    お疲れ様RAYちゃん。
    早起きだったから今日は早くねんねしなさいね(^_−)−☆

    おかあさん今日子より
  • ちどりちゃん、こんばんは。
    心配掛けてごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    ちょっぴりセンチになってしまいました。この世界でもポツンと独りになったみたいな気がして……でも、ちどりちゃんやみんながいてくれるのが実感できて温かい気持ちになりました。どうもありがとう❤ す、好きだなんて……ボクも……い、言わせないでよね!!(突然ツンデレ)

    そばにいてくれてありがとね☆彡
  • たぶんすれ違うとは思いますが……
    コメントありがとうございます。
    ペンギン村懐かしいですね。
    あと自分のペースでノンビリ復活するといいですよ。みんなちゃーんと待ってると思います。もちろん私もです!
  • RAYちゃん、こんばんは(*'▽'*)♪
    私もつばきちゃんのノートでRAYちゃんのことが気になって…
    RAYちゃんのことを思ってる人はいっぱいいますよ( *´꒳`* )
    もちろん私もその一人です!
    その名のとおり、RAYちゃんから光をもらえたおかげで、カクヨムで私はひまわりの花を咲かせられるのです。

    光合成倶楽部には光(RAY)が必要不可欠です✨
    どうかRAYちゃんの心に温かく明るい光が戻りますように✨
  • 関川さん、こんばんは。
    お地蔵さんのお話、読んでくださってうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    しかもお褒めの言葉まで……「怖い」って言うのはホラーには最高の賞賛です❤ 思い付き&勢いで書いた甲斐があったというものです!(おいおい)また忘れた頃に書きますので、そのときは覗いてやってください♪

    そうそう、そちらにもコメントさせてもらいましたが、ご心配かけて申し訳ありませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    リアルでいろいろあって、カクヨムの世界でも何となくボッチになってしまった気がして……「ボクがいなくなっても何も変わらなさそう」などと良からぬ妄想を抱いてしまいました。昨日アップした詩に対して誰も足跡を付けてくれなかったら「いなくなろうかなぁ」などと、まるで自殺者のような心境でした。
    でも、予想に反して何人かの方が足跡を付けてくれたので「まだ居てもイイかも」といった気持ちになりました。もう少しがんばりたいと思います。引き続きよろしくお願いします<(_ _)>
  • 今日ちゃん、こんばんは。
    自転車を置いて行って正解でした( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    バスの中で転寝をしてバス停で降り損ねるところでした。乗りなれないバスに加えて睡魔が襲って来たので(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
    お刺身……美味しかったよ❤ 半額シール様様です! もう2パック買ってきて3日食べても良かったよ(もたないって)お腹が一杯になって眠たくなったので、紅茶を飲んでPCの前に座っています。いつ寝てもいいような格好でいますが♪ あっ、今日ちゃんのところはアジフライなんだ……って、そんなマイナーな話、誰も知らないよゞ(≧m≦●)ププッ でも、うれしいわ。憶えていてくれて☆彡

    いろいろ心配かけました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    今日ちゃんたちがいてくれて良かった。まだがんばれそうです❤

    では、おやすみなさい(*´・ω・)ノ~~ オヤスミ☆
    ……と言いながら、しばらく起きてるけど(おいおい)
  • 関川さん、どぉもです♪
    真面目なお話に水を差してしまってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    「いつものRAYのやること」と大目に見てやってください(おいおい)
    ドクター・スランプ今見ても楽しいですw(*´∀`*)w☆
    鳥山先生、絵が無茶苦茶上手で可愛らしいしね❤

    あっ、もう大丈夫です。独りじゃないことがわかったから――独りだったらここにいる意味もないと思ったけれど。改めましてよろしくお願いします❤
  • ひまわりちゃん、こんばんは。
    わざわざありがとう。
    それと、心配掛けてごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    何となく疎外感を感じてしまって「それなら居ても仕方ないかな」なんて思ってしまいました。で、あんな詩を書いて、もし誰も足跡残してくれなかったら居なくなることまで考えていました。でも、良かった。倶楽部のみんなが来てくれて。「まだここにいてもいいんだ」なんて思えました。倶楽部活動は何もしていないけれど、倶楽部のみんなのところに伺って読んだりコメントしたりするようにしてきました。これからは、行き先も選ぶようにはしようかな……

    ひまわりちゃん、そう言ってくれるとうれしいわ。お世辞半分でも(笑)誰かに必要とされてるのがわかると、それをエネルギーに変えてがんばるタイプなので(マジで)こんな偽物の光でも誰かの役に立つなら……と思って始めた光合成倶楽部なので❤

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • RAYちゃん

    こんばんは

    詳しいことはわからないので、上手く言葉が見つからないのだけれども。

    (役に立つたたないは別にして)私も、います。

    あと、RAYちゃんの光はいつもあたたかくて明るくて、とってもパワーを貰えるけれども、
    時にはRAYちゃん自身も、照らされてもいいんだよ、と思います。上手く言えないけれど。
    わたしも、豆電球くらいのパワーしかないけれど、照らすから。

    今日はゆっくり寝て下さいね。
    おやすみなさい(*´ω`)
  • まみちゃん、こんばんは。
    ごめんね~心配掛けて・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    実はまみちゃん以上に豆腐野郎なの。ボク(おいおい)麻婆豆腐も好きだけど(謎) しかも妄想野郎だから良からぬ妄想抱いちゃって、ここでも誰からも必要とされていないみたいな気になっちゃってね……でも、昨日足跡もらって「まだ居てもイイのかな」なんて思えて……

    あっ、そんな風に言ってもらえるとうれしいかも。お世辞半分でも(笑)偽りの光でも役に立ってると思うと、これからもみんなのところへ行って読んだり書いたりできそうだから。まみちゃん、ありがとね❤
    えっ? 豆電球? 1000Wぐらいの?(どんなよ) これまでまみちゃんの光に助けられたこともたくさんあります。感謝していますよ。もしギブ&テイクだったら倶楽部を作った意味があるね。よかった。

    これからもよろしくお願いします<(_ _)>
  • RAYちゃん、おはようございます(*'▽'*)♪
    少しずつでも気分が上向いていくといいな✨
    偽物なんかじゃないですよ! その証拠に、これだけの人がRAYちゃんの光を求めて来てますもの(❁´ω`❁)
    沢山のメンバーのいる倶楽部の部長だから、皆のフォローをするのは本当に大変だと思います。
    もしそういうことがRAYちゃんを辛くさせているならば、少なくとも私のことは後回しor放置でも大丈夫です!
    無理しないで、楽しめる範囲で、ずっとずっとカクヨムに光を届けてください✨

    今日一日を楽しく笑顔で過ごせますように♬
  • ぐっど、も〜にん〜♩

    ネイティヴの発音がとても苦手な、つばき、でございます。

    ま! 大勢のおかたがお見えに!

    たまには皆さまに吐露なさっても、よいのでないかしら。もちろん、わたくしも前のめりになってうかがうわよ。

    カクヨム界に、なくてはならないRAYちゃん。
    リアルでお話をうかがうことは叶わねど、近況ノートを有効活用なさってくださいな♡
    言葉にすると、意外とスッキリしてまたファイテングポーズがとれるかも♩

    わたくしなど、異端の先端(あ、韻を踏んでる)を歩んでおりますと、もうしょっちゅう疎外感を感じておりますの。でも平気。なぜなら、厚顔無恥でございますゆえ。うふふ♡

    今日も元気に参りましょう!
    それでは、ごきげんよう♬
  • ひまわりちゃん、こんにちは。
    大丈夫です。気の持ちよう一つです(キッパリ)
    気持ちを切り替えようと、今日の午後はお休みを取ってショッピングをして来ました。買いまくりでストレス発散です。散在ですが貯めるだけがお金じゃないしね❤ 「金は天下の回り物」何て言うし(ま、回って来るよね(不安))

    偽物って言ったのはお日様の光じゃないってことです。とりあえず名前だけです。でも、偽物は本物に近づくよう努力している分、本物より本物っぽいところがあります。だから「『ごっこ』なんてやっていられない」と思われる方はNGですが、そんな「ごっこ」上手く使ってモチベーションを上げたり、みんなといっしょに活動を盛り上げたりしていけたらいいと思っています。現に、ここ数ヶ月でみんなの文章からいろいろ盗ませてもらって文章が向上した手応えもあるしね……って、もともとが無茶苦茶ひどかったんだけどね(笑)

    だから、「みんなをフォローする」って言うと一方通行で負担になっていると思われがちだけれど、得るものはしっかりあるので心配ナッシングです。ボクも聖人じゃないから、これからは倶楽部の趣旨を理解しない「幽霊部員」は無視することにしました。

    と言うことで、倶楽部のみんなの夢が叶うよう協力していきます(会費を納入してもらえるように(笑))できることはたかが知れていますが、偉そうに「部長」なんて名乗っている以上はやれることはしっかりやりたいと思います。

    これからも楽しくやろうねw(*´∀`*)w☆
    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
  • つばっきー、Guten Tag!
    ボクはドイツ贔屓だから∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!!
    今日は午後から年休です。気分転換を兼ねてショッピングで散在してきました。ついでに美味しいものを食べてリフレッシュです❤ いろいろ心配かけましたが、光合成倶楽部を必要と言ってくださる方がつばっきーをはじめ何人かいてくれました。これはすごくうれしいことです❤ と言うことで、しばらくみんなといっしょに倶楽部活動をがんばることにします。

    リアルの世界であったことをあまりオープンにするのはできませんが、ぼかした形で愚痴を言うかもしれません。そのときは聞いてやってください。しつこく言うと引かれるので、端的にぶちまけますから(笑)リアルで存在を否定されても、ここで「楽しく切磋琢磨」して結果を出せば……リアルの連中は適当にあしらってやるんだから(ΦωΦ)フフフ… 先日は「この世界のみんなもボクのことを否定しているのかなぁ…」なんて思ってかなり悩んでいました。
    そう言う意味では、申し訳ありませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

    無くてはならない存在は言い過ぎですが、みんなから「RAYがいて助かった」ぐらいに思ってもらえればと思っています。そして、いつかみんなに良いことがあって、そのことをいっしょにみんなで喜べたらと思っています。

    「他人の幸せを妬み、他人の不幸に幸せを感じる」連中はリアルだけでたくさんです。あの発想で他人を陥れようとしているのがミエミエの態度――ボクには耐えきれません(。´ノω・`)。

    引き続きよろしくお願いします<(_ _)>
    今日も一日笑顔でいられますように☆彡

    P.S.
    倶楽部の幽霊部員は無視することにしました。
    その分、他のみんなに時間をかけます❤
  • んちゃ!
    復活したようでなによりです!
    買い物は確かにストレス発散になりますよね。おいしいもの食べて楽しい時間過ごして、お金の使い方は大事!
    なにより元気になるなら安いものです。
    病気になったらそっちにお金かかりますしね。
    ということでいつも楽しいコメントありがとうございます。
  • 関川さん、んちゃ!(実は恥ずかしい(笑))
    いろいろご心配をお掛けしました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    おかげ様で何とか通常営業の状態に(謎)
    お金を効果的に使ったと思っています。無い袖振れない状態だったらどうしようかと思いました(笑)

    改めましてよろしくお願いします<(_ _)>
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
  • んちゃ!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
    ドクタースランプの話がでたせいか、私はグーグーがんもの全巻セットをアマゾンで買いました。
    そう、これは投資!自分への投資!コメディへの投資!
  • あら、関川さん……って、いきなり大人買い!!(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    「グーグーがんも」と言えば細野不二彦さん?
    ボク、彼の書く絵が好きでね*:.。☆..。.(´∀`人)
    「さすがのさる飛び」や「ギャラリーフェイク」、それにマニアックな短編も結構読んでます。「ジャッジ」とか「バイオハンター」とか。今のボクの作品に影響を与えています。

    良いお金の使い方でしたね+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ♪
  • RAYちゃん

    なんか元気出てきたみたいでよかった( ´∀`)

    ところで、先程は拙作(ほんとに「拙」作……)をお読み下さった上に応援&レビュー頂き、ありがとうございます!

    息抜きで書いていたはずなのに、私も途中、リアルでちょっとアレなことがあって凹んでいたのですが、元気復活!

    内容は……ホワイトデーまでの期間、妄想を膨らませてもらおうと書いた小話ですのでゆるしてくださりませ(^-^;

    また光を頂きました(о´∀`о)
    ありがとうございました!
  • RAYちゃん

    こんばんは✨
    今日はアップしたてのエッセイを覗いてくれてありがとう。
    珍しい時間に読んでくださったのね、と思いこちらにお邪魔してみたら、なるほろ、よい気分転換がてきたみたいね。よかった、よかった。

    学校の先生でね、とにかく子供達を褒めるので有名な先生がいたの。
    あるとき忘れ物をした子がいたんだけど、そのときも
    「よく正直に言えました」って褒めたんだって。

    RAYちゃん頑張ってるのはもう充分わかってるし、たまには頑張らなくてもいい。
    人間だもん(←相田みつを風(笑)、弱くなることもあるよね。
    RAYちゃんも
    「よく素直に言えました」

    大丈夫。
    「そら」でみんなと繋がってる。
    ワタシも見上げるわ(^_−)−☆

    今日のご飯も美味しいかな?

    今日子
  • まみちゃん、こんばんは。
    わざわざ来てくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    すっかりリア充の話にやられましたわ( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    羨ましいのは置いといて幸せなのはイイことね❤
    偽物の光も捨てたもんじゃないでしょ?(おいおい)偽物は本物になろうとがんばろうとするところは本物より偉いんだよ♪

    お心遣いに感謝&感謝です。
    これからも楽しく切磋琢磨でいこう☆彡

  • 颯さん、こんばんは。
    わざわざご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    ……って、お礼を言われるようなことはしてません( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    強いて言えば、お邪魔して言いたい放題言ってきただけ(ダメじゃん)
    そちらにもコメントしましたが、気にすることナッシングですわ♪
    NGならNGって言われますから、それまでは自信を持っていきませう♪
    webコン、良い結果が出ること、心から祈っています❤
  • 今日ちゃん、こんばんは。
    あっ、そっか。時間もわかるんだよね……これは下手なことはできないね。ズル休みとかズル休みとかズル休みとか(どんだけ…)
    いろいろ心配掛けてごめんね・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    悔しくて悔しくて堪らないことがあって人間不信に陥って、倶楽部のみんなのことも信用できなくなって……でも、今日ちゃんたちの言葉に助けられました。危うく大切なものを失うところでした。ボクはまだここでみんなの役に立てそうだから……それに、もっともっとがんばって、あいつらに「ざまあみろ」って言ってやりたいから(小声)

    あっ、褒められるとうれしいかも*:.。☆..。.(´∀`人)
    最近粗探しされては責められてばかりで滅入ってたから(。´ノω・`)。
    でも、そうだよね~ちょっとした一言でモチベーションがぐ~んと上がるんだよね❤ ボクも今日ちゃんの言葉でやる気アップ&身体が軽くなった気がします。

    さっきベランダから宇宙見たら星が見えたよ。流れ星があれば言うことなしだったけれどそこまではね(笑)今日はカジキの照り焼きがメインで後はサラダとお味噌汁と酢の物かな。ちょっぴり手抜きだけど栄養は足りてると思います❤

    どうもありがとね。
    これからも楽しく切磋琢磨で☆彡
  • RAYちゃん、こんばんは(*'▽'*)♪
    きっとまた沢山の励ましの言葉にこまめに返信しに行っているのでは…と思うと、私にまで手間をかけさせてしまうのは申し訳ないと思いつつ、でもやっぱり書き込んじゃいます٩(๑>؂<๑)テヘペロ

    実はね、私も一昨日リアルの方で嫌味な人に嫌味なことを言われてショックを受けてたんです(><)
    今でも思い出すと気分が落ちてしまいそうだけど、その人を見返す仕事をしてやろう!って悔しさをバネに頑張ることにしました。
    負の感情にとらわれてる時間やエネルギーがもったいないので、それをプラスのエネルギーに変えるエコを実践しようと思いました(笑)

    お夕飯、全然手抜きなんかじゃない!Σ(゚д゚;)
    それで手抜きといったら私が普段食べているものなんて…(反省)
    美味しいものを食べて、たっぷり睡眠を取って、明日からの週末を目一杯楽しみましょう♬

  • ひまわりちゃん、こんばんは。
    今そちらにいろいろ歯に衣着せぬことコメントしてきました(笑)
    ひまわりちゃんにそんなこと言う奴はボクが許さないよ。
    でも、直接リアルに殴り込むわけにはいかないから、この世界でひまわりちゃんをしっかり応援する……サポートするから。ここで元気になって自信を付けてリアルで一発ガツンとやってやりなよ。いつもボクが付いてるから――「いつもフォースとともにあらんことを」じゃないけれど❤

    あっ、夕飯情報見たなぁ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    お味噌汁と酢の物(タコ・キュウリ)は昨日の残りなの。実は……実際魚焼いてコールスロー作っただけ……1人前だからすぐできるし。時間節約してPCの前に座るという、小説ヲタ(&アニヲタ)です(小声)

    がんばって行こうね(∩╹∀╹∩)ファイッ
  • RAYちゃんこんばんは😊

    今日更新分のお話では違和感を感じさせてしまいましてごめんね(・・;)💧

    コメントのお返事にも書いたのだけれど、混沌とした何かを書こうと思った時に一人称と三人称を混ぜた文体にしてみようかな?と思い1話目からあのような文体で…💧

    コメントを読んでから色々と考えて、物語の紹介文にこのあたりの説明を加えたほうがいいかなぁ…と思った(^_^;)


    話変わって…RAYちゃんは花粉症持ちかな?
    私は花粉症はないんだけど、春先には何日か鼻がムズムズ(・・;)💧
    これも軽い花粉症なのかな(^_^;)

    明日は仕事だけれど、人間関係に疲れちゃってるんで、仕事には行きたくないなぁ…でも、働かなくちゃ…

    毎日色々だけれどがんばろう…
  • さぎりちゃん、こんばんは。
    いえいえ、謝ることなんか全然ないです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    ボクが読んで思ったことをコメントさせてもらいましたが、そういった効果を狙っているのであればそのままでもいいと思います。同じ意見が多く寄せられたら改稿を考えるべきですが、ボク一人であれば無視してもいいレベルです。
    そんなわけですから気にしないでください。
    それから、もし否定的な意見を書かない方がいいなら言ってください。
    良かれとやっていることが、モチベーションが下がったり気分を害したりしたら本末転倒ですからね。

    そうそう、花粉症持ちなのでそろそろやばそうです。眼科に行こうと思いながら、風邪を引いて内科にかかっていてすっかり忘れていました。目の痒みとくしゃみの症状が現れ始めたので……

    あっ、さぎりちゃんお仕事なんだ。行きたくないよね~
    その気持ちわかる。わかる(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    ボクなんかしょっちゅうだよ。しかも最近はホントに嫌なことがあってもう辞めたくなりました。ただ、お仕事がなくなったら小説も書けなくなって夢を諦めることになっちゃうから、自分を鼓舞して行くようにしています――「好きなことやるために働く」。そんな風に自分に言い聞かせてがんばって。ワーカホリックじゃなく良かったよ。お互い(笑)アルコールやギャンブルの依存症と同じで、仕事中毒者っているからね。仕事してないと落ち着かなくて、休んでるといらいらするみたい。そう言う可哀想な人は、定年後すぐに死ぬかボケるかどちらかね(小声)

    ちょっぴりがんばってみて❤
    小説を書くのに負担にならない程度に♪

    人間関係か……シオンが言ってたよ。「人じゃなくて野菜だと思えばいい」って(笑)
  • こんばんは😊
    シオンったらいいこと言ってくれる🍀人間関係は気にしだしたらキリがないのれす(^_^;)
    まさに人間関係で参ってた所なんだけど、そうなの…本当にね仕事してなきゃ落ち着かない人なんてありえない(爆)
    仕事して生活しないと書けないから、私も仕事してるけど一番大事なのは自分の大切な時間と夢とね😊
    宝くじが当たればなぁとか色々妄想に助けられながら日々仕事してるのでした(^_^;)

    否定的な意見は何かあったら言ってくれると、有難いですよ😊
    ってか私もともとが打たれ弱いんで(^_^;)言われた時には凹むんだけど、時間をかけて色々考える中で見えてくるものがあるし、そこから変えていけるものとか浮かんでくるものがあるからね

    私がこれまで書いてきた物語はずっと一人称や童話(ポエム)調の文体が多かったから、今回のあれは私自身もひとつの実験的なもので(・・;)💧
    あれが私の持ち味になるか、なんとか完結してこれまでの文体に戻るかは私にもまだわからないけど(^_^;)
    ひとつの目標としては自分のヘタレっぷりにめげず完結させることかな?
    あれは実は一度削除していて、もう一度書き始めた物語なんだ(^_^;)
    一度目はなんのご意見もお叱りもなかったけど、自分がやり始めたことに自信がなさすぎて消しちゃったんだわ

    もうひとつね(^_^;)
    同じような文体表現で始めたものもあるけど、ヘタレっぷりにめげず完結させることが大事なんで無理はしないです…ヘタレてもいいいいんだものね


    ヘタレながらも成長出来るって有難いものでしかないから😊


    夜中に長話を(・・;)💧


    花粉症持ちなのね💧
    大変な季節が巡って来ちゃったね💧
    私スーパーで働いてるけど、何かのヨーグルトの乳酸菌が花粉症にいいとか同僚さんが言ってたんだけと実際どうなんだろうか(^_^;)
    職場にも花粉症がひどい方がいて、毎年大変そうなんだ💧

    職場では少し前までインフルエンザで休む方が多かったけど、私は風邪だけで済んで良かった…


    体調に気をつけつつ、肩の力を抜いてがんばろうね

    ありがとうクローバー🍀

  • さぎりちゃん、こんにちは。
    お仕事お疲れ様<(_ _)>
    ボクは基本は土日はお休みだけれど、11月後半から12月にかけては土日はほとんど出勤でした。3月もそうなるんじゃないかな(ノ_-)ハア…

    そうそう、人間関係、考え出したらキリがないし病気になったら大変だから、「人間と野菜は相まみえない」なんて思いながら野菜の方々の言うことは適当に聞いておきましょう(笑)反論したり議論したり余計な仕事を押し付けられるのは時間と労力の無駄にもなるから❤ 大切なエネルギーは使いどころを誤らないようにね……と言いながら、数日前はボクも爆発して沈んでたんだけど(笑)でも、大丈夫。学習したからね☆彡

    まぁ、ボクの言うことは適当に流してください。思い付きで言ってることも結構あるしね。ただ、悪意はありませんからそこは誤解なさらないようにお願いします。倶楽部のみんなが笑顔になれるのをいつも願っていますから。そのために言ったことだと思ってください。

    実際ボクもいろいろなテーマで書いたり、いろいろな言い回しを試したりしています。みんなの文章からヒントをもらって書き方を工夫したりね。ここに来た目的の一つは「良いところを盗むこと」だから(小声)

    お互いがんばろうね(∩╹∀╹∩)ファイッ
    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
  • まとりくれあさん、こんにちは。
    この度は、ボクの詩もどきに素晴らしいレビューをいただきありがとうございます。もともと恋愛描写が苦手で訓練のために書き始めた詩もどきですが、まとりくれあさんをはじめ、たくさんの方に読んでいただきとてもうれしく思います。当時より少しは描写もまともになってきたような気がします(笑)引き続き精進させてもらいます。

    そうそう、余計な心配させちゃってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    リアルの世界で酷い言われ方をして人間不信に陥ってしまい、カクヨムでも孤立してボクの居場所がないような気になっていました。でも、何とか吹っ切れました。あんなバカな連中のためにボクが悩むのは本末転倒だと思いました。いつか見返してやります。この世界でがんばって結果を出して。

    そんなわけなので、これからも倶楽部の皆さんといっしょに「楽しく切磋琢磨」していきたいと思います。よろしければお付き合いください。みんなで幸せを感じて、みんなで喜びたいと思います。

    まとりくれあさんにおいては、いつも優しい心遣いをいただき大変申し訳なく思います。心配をかけないようにしないといけないのにね……でも、同時にすごくうれしいです❤ これからも、ぜひよろしくお願いします。

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
  • おこんばんは♩
    平成の琵琶法師、ディーン胃腸ヶ峰でごぜぇやすぅ〜

    と、冗談はさておきまして(えっと、どこへ置くのかしら)、やはりこれだけの皆さまがRAYちゃんを応援くださっているのですから、もう大丈夫かしら?

    つばきは、いつでもこっそりと陰から見させていただいておりますゆえ。
    あ、これだとストーカーね。うふふ♡

    また明日から新しい週の始まり。
    ファイト、でございますわよ〜♬
  • つばっきー、こんばんは。
    琵琶の弾き語り、お疲れ様w(*´∀`*)w☆
    それから、毎日のNIght Watchingどうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    おかげ様で復活です!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
    あの人間の皮を被った悪魔みたいな連中をいつかギャフンと……いえ、何でもありません(笑) あんな低俗な輩のことを考えてたら、ボクまでおバカになるので考えないようにします(笑)
    いろいろと心配掛けてごめんね~

    あっ、ストーカーも人によってはOKだよ❤ じゃあ、「優良ストーカー証明書」発行しようか?(微妙な言い回しだこと…)


    恋コンは残念ながら撃沈ですが、まだwebコンは可能性が残ってるし、お仕事コンもできたら書きたいし、3月はお仕事も忙しくなるけれど時間を作ってがんばって書きたいと思います。もちろん、光合成倶楽部の部活動もがんばるよ。一段落付いたら何かイベントもやりたいなぁ……勉強会じゃあイマイチかな……何か考えます。つばっきーも何かアイデアがあれば言ってね☆彡

    いつもありがとね(*╹◡╹*)アリガト
  • RAY 様へ

     こばはー
    お礼に伺うのが 遅くなってしまって、ゴメンなさい。
    応援と 温かいコメントを、どうも ありがとうございます。

     RAYしゃんに 何かあったみたいだけど、大丈夫っぽそうだから もうフれないでおこうw そういう最中であっても 私の愚痴みたいな話にも、あんなに優しい言葉を置いていって下さる RAYしゃんだもの、『カクヨム』には 無くてはならない方ですよ。
     それに 光合成倶楽部は、光がなくては 生きていけないからねぇw

     まぁ だけど、いつもカンカンに照らされてばかりも シンどいし、たまに 曇りもあって、雨もなきゃっ 何も育たないから。明かり役も 休まないとね。いいんじゃないでしょうか、色んな時があれば。
     って、辛い時には「辛いよぉ~」って 出しちゃえって、私に 言って下さったのは RAYしゃん本人じゃんw 良かったね、皆が 居てくれたね。本当に ココの皆様は、心優しい方々ばかりです。その中に もちろん RAYしゃんも 含まれるしね。

     いつも ありがとうございます。

     
  • こんにちは~^^

    妄想短編「サブリナ」。
    早々のチェック、痛み入ります m(_ _)m
    ご指摘の内容。
    ココが自分も悩みどころでした。
    諦めて、短編にゴーサイン出しましたw

    ワンフレーズでも、何かに利用できるものがあれば・・・。
    ないか^^;


    いつも、ありがとうございます☆
  • みかち、こんばんは。
    どういたしまして<(_ _)>
    相変わらずの言いたい放題でごめんね~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    でも、謝る必要なんかないと思います。
    読むことが義務じゃないですからね。
    でも、読むことで新たな発見なんかあるし、何より自分の文章が影響を受けて(良い方に)変わっていけます。ボクなんか「盗んでやる」なんて目をぎらつかせて読んでますよ(おいおい)

    それから……いろいろ心配掛けてごめんなさい(*´;ェ;‘*)ウウウウ
    しょーもないことなんだけど、悔しくて悔しくて……で、なお悪いことに人間不信に陥りそうになって、こちらのみんなにも迷惑かけちゃって……自分の存在価値が無いものと考えて、倶楽部をたたんでカクヨムを抜けちゃおうと考えてしまいました。でも、もう大丈夫です。これからも「楽しく切磋琢磨」の名の下、倶楽部活動をやらせてもらいますので、よかったら参加してください……って、活動らしい活動何もしてないからそろそろイベントなんか企画しようかな。3月は余裕がないから4月に入ってからかな。

    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    何かあればぶちまけますので、そのときはよろしくお願いします。

  • 愛宕さん、こんばんは。
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    新宿は一時期庭みたいなものだったので、あそこのシチュエーションは好きです。と言いながら、キャバクラとか夜の蝶のお店にはほとんど行ったことがないので、状況が良くわかりませんでした。

    彼女が彼氏のことを「好きだ」といっていましたが、それがウソってこと? そんなわけないか……あれは台詞じゃないもんね。じゃあ、プロポーズ以上に魅力的なものが新宿にはあるってこと? お金? 華やかさ? 「庶民的な暮らしが受け入れられない身体になってる」ってお決まりのパターンかな? 戦場から帰って来た者が平和な暮らしでは満たされないのと同じで(笑)

    確かに読者としては少しヒントが欲しいかもね……それがあればお話しに説得力が生まれるから、読後感が変わって来ると思います。

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
  • 颯さん、おはようございます。
    はい。しっかり受け取りました❤

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する