完☆走!
取り敢えず……お疲れ様〜!いや、ほんとに疲れたっっ!でも、楽しかったです!
こんな機会でもなけりゃ、超飽き性の自分が、この短期間に作品10個も書き上げるなんて暴挙、できなかったでしょうから。
ではでは。あとがきの体裁を保つために、1つ目のお題から軽〜く振り返って行きませうか。
1日目
お題:ふくろう
作品:梟と鋏は使いよう
1日目にして、最大の難関(笑)。いや、でも本当に何を書いたらいいのか分からなかった。こうやって、決められたお題に沿って物語を書くのは初めてだったので。最終的には、何とか物語として纏まったかな〜?という感じ。ここから、KACの旅が始まった……。
2日目
お題:2番目
作品:OnlyTwo
この企画の中で、一番PVが多かった作品。ありがとうございます。個人的にも、このお題は書きやすかった印象。この作品が、投稿時に放送していたとあるアニメの影響をほんのり受けているのは、分かる人には分かりそう。
3日目
お題:シチュエーションラブコメ
作品:こくはく[告白]:現実には存在しない空想の行為。
この作品は、今現在、連載作品として書き溜めているもののプロトタイプ。連載の方は、特にヒロインの性格が真逆になっちゃってるけれど。それでも、いつかこの連載版をお披露目できたらいいなぁ〜。なんて。
4日目
お題:紙とペンと○○
作品:三つ巴の最終決戦
個人的にKACの中で一番気に入っている作品。何にも考えず、本当にいきあたりばったりで書き進めた作品だけど、最終的には自分好みの作品に仕上がった。しかも、KACの中で最短の30分弱で書き上がったという逸話も残っている。
5日目
お題:ルール
作品:1歩も動かずに異世界を救う方法
何だかんだで、異世界もの初挑戦作品。ちょっとズレた異世界ものだけれど、こういうのもアリかなぁ、と。もう少し長く――1万文字ぐらいかけて、それなりのお話に昇華したいな、と思っていたり。
6日目
お題:最後の3分間
作品:魔法の言葉
丁度、似たような経験をした直後だったので、こんなお話を書いてみました。自分の場合は正座ではなく、眠気との格闘でしたが……。
7日目
お題:最高の目覚め
作品:中途半端のその先に
こういった……なんていうんでしょうか。真面目?緩い部分が一切ないお話を書くのは苦手なのですが、自分的にはしっかりと書き上がったと思っています。新境地が開けた。そんな大切にしたい作品です。
8日目
お題:3周年
作品:3年後の自分へ
一休み、一休み。
……まあ、何だかんだで、いい息抜きになりました。
9日目
お題:おめでとう
作品:バリュー
作品名だけは、未だになんとかしたいっ!内容自体は、作品中でもチラリと触れていますが、某奇妙な物語を意識しています。が、某奇妙な物語と比べると、ファンタジー要素は少なめですね。
10日目
お題:『カタリ』or『バーグさん』
作品:警部補・伊波岩男〜女子大生孤独死編〜
遂に最終回!――にして、なんともそこはかとなく難しいお題。とりあえず、お2人のプロフィールを確認するところから始まりました。カタリィの登場に、若干の無理やり感はあるものの、自分の中では満足行く結果に落ち着きました。個人的に伊波岩男というキャラは気に入っているので、また別の機会で登場させてやりたいなと画策中。
――てな感じで、かなり長くなりましたが、これにてお開き!
最後になりますが、本当にありがとうございました!
ではっ――
よ〜おっ、(パンッ!)