• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

風ウサギの天秤、公開します

オリンピックが始まりましたね。いっぱいメダルがとれますように……!

さて、先月から隔日で公開していた『ひとりぼっちの二人』ですが、夕べ最終話までの投稿が終わりました。何人か最後まで読んでくださっている方がいて感謝感激です! この場でお礼申し上げます。

というわけで過去作公開枠が開いたので、次の作品を投稿します。タイトルは『風ウサギの天秤』。

~あらすじ~
舞台は一万年前に太陽が爆発した世界。太陽を失った人々は光を取り戻すために手を尽くし、二つの種族に進化する。
ある者は太陽の残滓から生まれた妖霊を体に宿し、妖族に。
ある者は自らの遺伝子を改良して魔力を手に入れ、魔族に。
ある日、妖族の青年イグニスは記憶を失った状態で目覚める。
困惑するイグニスの前に現れたのは、一年後に死ぬ呪いを受けた盲目の少女フロースだった。
何故太陽は消失したのか、何故イグニスは記憶を失ったのか、何故フロースは死の呪いを受けたのか――
様々な謎が渦巻く中、イグニスとフロースの旅が始まる。

まぁ、そんな感じの物語です。気になった方は読みに来てください。約19万字と長いですが……。
若干修正しますが、基本的に五年前に書いた時の文章そのままです。

あと引き続きデス・リベンジャーズの方は1話辺りの話を短めにしながら、定期更新していきます。もしストックなくなったら不定期になりますが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

四連休も残り少しで寂しい気もしますが、皆様、のんびりテレビ観戦したり、読んだり書いたり、思い思いの休日を過ごせますように!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する