おはようございます、綾部 響です。
えー……タイトル通り、本日12時に、
「千年皇国の戦略魔法士(エクストラ)」最終話「エピローグSideS」を公開しますー!
ヽ(´ー`)ノ
これを持ちまして、この物語の第2部は終了となります!
そしてとりあえず、この作品も「完結」として閉じようと思います!
(*´▽`*)
「ええっ!? まだ続くんなら、完結にする必要なくナク無い?」
なんて声も聞こえてきそうな来無さそうな……www
(*'-')
でも良いんです。最初から決めていた事ですから。
これは作者さん方の手法であって、別に批判する訳じゃないんですけど、だいたい話数が何百話とかになった場合、新規で読み始めるのに抵抗無いでしょうか? 響さんならありますね!
「うーわ……めんどくせー……」
(´・ω・`)
って絶対なります。それがどれだけ話題作であったとしてもです。
(`・ω・´)シャキーン
それが例え、今まで頂いたポイントを失い、次回作からは1からのトライとなり、更に前作よりも評価が低く伸び悩む可能性を孕んでいたとしても、やっぱり響さんはそれ等に固執したくはありません。
( ̄ー ̄)
勿論メリットもありますよ? 第3部(書いたらですけどねwww)を読んでみて、面白そうだから初めから読もうってなってくれれば幸いじゃないっすかっ!
( ー`дー´)キリッ
まーそんな希望的観測は兎も角として、区切りとけじめ、この為にも一旦閉じるのですよ。完結扱いとするのです。
(゚∀゚)
さて、何度も申し上げている通り、第3部以降の予定は立っていません。
「これって、形を変えたエターナルなんじゃ……」
なんて、十代の尖りまくって鋭いエッジの様な指摘を下さる方もいるかもしれません。でもそんな方々に、私は声を大にして言いたいっ!
「べ……別に、そんなんじゃないんだからねっ!」
……と……。
(;^ω^)
この作品は響さんにとって、処女作と言って良い作品です。思い入れも半端在りません。出来るならば、第1部を推敲して校正掛けて、リニューアルしたい気分でもあります。
(〃▽〃)ポッ
でもまー現実問題、そんな時間はありませんので、現状維持となりますね。
そしてそんな思い入れのある作品だからこそ、「本当の完結」まで導いてゆきたいと考えています。これホント。キョーサンウソツカナイ。
(^ω^)
と言う訳で、最終話「エピローグ SideS」をお楽しみください。
一応「あとがき」を、13時に投稿します。こちらも宜しければご覧くださいね。
それでは皆様、「千年皇国の戦略魔法士(エクストラ)」をご覧いただき、本当にありがとうございましたー!
( ´Д`)ノシバイバイ