※このノートはData.FINALの最後に記載した文章の転載です。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
『射程極振り弓おじさん』に関して2点ほどお知らせがあります。
最後まで読んでいただけると幸いです。
お知らせの1つ目はご存じの通り『本編』の完結。
もう1つ目は『書籍化』のお知らせです。
本作『射程極振り弓おじさん』はこの度『オーバーラップノベルス』さんから書籍化することが決定いたしました。
8月25日発売予定、イラストレーターさんは『あんべよしろう』先生です。
キャラクターデザイン公開の許可は頂いておりますので、後ほど近況ノートに画像へのリンクを張らせていただきます(カクヨムは画像の挿入が出来ないので……)。
キュージィ、ネココ、ハタケさん、バックラーの4人が本当に素晴らしいデザインで描かれていますので、ぜひとも見ていただきたいです!
ライトノベルなのにキャラが男3女1、しかも女の子も序盤は完全に敵というすごいバランスになっておりますが、これも快く許可していただいた編集さんのおかげです。
まだ内容を詳しくお話することは出来ませんが、本作の魅力を損なうような内容の変更は一切ないと思っていただいて問題ありません。
ここまで読んでくださった読者の皆様にも自信をもってオススメできる一冊になっておりますので、ぜひお手に取っていただければなと思います。
そして、もう1つのお知らせ『本編』の完結です。
やたら『本編』という言葉にこだわっている理由は、お察しの通りアフターストーリーを更新していく予定だからです。
Data.FINALの後にそのままAfterData.1として更新していく予定ですので、どうかブックマークはそのままで。
いや、そのまま更新するのならば『本編』完結などと言わずに普通に更新すれば良いのでは、と思われる方もいらっしゃると思いますが、VRゲームというジャンルは『ここで完結!』というポイントを見つけるのが難しく、見つけることが出来たのならば一度しっかり区切って、それからまたその後の話を書いた方が個人的に良いと思いました。
これまでのお話は主人公『長井弓児』が『キュージィ』として成長していく物語でしたが、アフターストーリーではキュージィがより自由にゲームを楽しむ話になると思います。
つまり、ノリ自体はあまり変わりません。
キュージィは今までもゲームを楽しみながら成長していましたから、むしろ終盤のちょっとシリアスなノリが薄れてより普段通りになるとも言えます。
アフターストーリーも出来る限りテンポよく更新していきたいのですが、書籍化作業を優先して遅れる場合もありますので、気長に待っていただけると幸いです。
改めて『射程極振り弓おじさん』をここまで応援していただきありがとうございました!
読者の皆様の応援がなければ、書籍化も完結も実現は不可能でした!
これからも書籍とアフターストーリーで広がっていくキュージィの物語を応援よろしくお願いします!